【FF14】復活のららどるpuella☆inララパラの紹介レポート

この記事について

 この記事は、ユーザーイベントの復活のららどるpuellainララパラに混ざってきたので、その紹介レポートです。

 考えたら、私って確かこのイベントのせいで、別DCにキャラ作り始めたのでした。

復活のららどるpuellaとは

 復活のららどるpuellaとは、半年くらい前まで、ハウジング系のユーザーイベントのララパラさんとかで出演していた、ララフェルのアイドルグループのことですね。

 メンバーの卒業や休止のせいで、今回復活に当たっては、ペアユニットの鳥そぼ・・・SoЯoR】として再出発されるそうでした。

 ララパラさんは、地下でのライブイベントとかが印象に残ってて、イベントで勝利すると、みゃこみゃこしてもらえたりしました。

 基本的にはがっかりの民になるやつですね。

 今後の開店スケジュールについては、8/13木曜なのですが、なんと実装仕立ての24人コンテンツにララドルと特攻するイベントになるようです。

感想

 今回は1でのミニコンサート、SS撮影タイム、ミニゲーム、集合SS撮影みたいな流れでした。

 例によって開始前から行列ができていて、相変わらずのようです。

 ミニコンサートは、歌詞が流れつつ、エモをきっちり合わせた感じのやつでした。

 ここは、ハウジングSでステージと客席の距離が近いので、近くで見れていいですね。

 まあ、なんか、復活したてで曲を変え忘れたりなんていうのもあったようですが。

 SS撮影タイムは、観客さんのリクエストに答えながらエモを変えていく感じのですね。なんかリアルのアイドルイベントみたいなところがちょっとあります。

 こちらの新ユニットのペアユニットの名前は、前記の通り【SoЯoR】なのですが、Яを変換するのは「やー」からなので、やーとか、親子丼とか、早くもユニット名崩壊の危機にさらされていました。

 ミニゲームは、ロト3というもので、観客がそれぞれsayで宣言した数字にたいして、ララドルの方がダイスを振り、数字の一致度を競うゲームでした。景品が出るタイプだったのですが、1位と2位がおらず、キャリーオーバーに。

 集合SS撮影会は、舞台上に全員集合してでのSS撮影でした。こちらも、ステージサイズの都合で、ララフェルがびっちりです。

まとめ

 このイベントは、ララフェルで集まってワイワイする系なのですが、サクッと集まって、サクッと時間通りに終わるタイプなので、割と忙しい方にもお勧めです。

 アイドルを絡めたイベントは、珍しい気がしますので、興味のある方は、1度は出かけてみても良いと思います。

 参加させて頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。