【FF14】ララコレは想像以上に高レベルで凄かったです。

この記事について

 この記事は、「【FF14】ララコレは想像以上に高レベルで凄かったです。」です。

 某ららあぱさんがお休みになるくらいの人気らしいので、某なっちゃんねるさんの配信を見ながら、マナDCの同じFCの方と潜入してきました。

ララコレとは

 ララコレとは、2020年12/6の21時から、ティアマット鯖のミストヴィレッジ4-2で開催された、ファッションイベントですね。

 正式名称は、「Tiamat Lalafell Collection’20 Winter」らしく、ララ部さんの主催で、出演者さんはララフェルオンリーという割と思い切ったイベントです。

 ちなみにもう5年も開催されているそうです。

 

 出演者さんは、エントリー制で、お見掛けした範囲だと、ララドルのぷえらさんや、ララアパのファッションリーターの方や、マナDCで山登りイベントを開催されている方とかがいらっしゃいました。

 観覧者の方も、エレDCのFCのお知り合いとかもおり、結構な感じで盛り上がっていた感じです。

当日の様子とか

 全体の流れとしては、オリジナルコーデ部門>通常のコーデ部門の順で行われました。

 オリジナルコーデ部門は、ソロまたは数人で、結構長い持ち時間を、音楽に合わせて踊ったり、着替えたり、アクションしたりします。

 こちらは、物凄いレベルが高く、一緒に行った方とも話していたのですが、「トニカクカワイイ」以外の言葉が見つかりませんでした。

 特に、音楽に合わせてエモートをしたりするのですが、どうやったらあんな風に合わせて動けるのか全く分からなかった辺りがちょっとショックでした。

 うちのFF14と違う・・・。

 通常コーデ部門は、全員で示し合わせたっぽい順番と衣装で、どんどん交代していく集団演技のようになって居ました。

 こちらは、展開のスピードが速く、かわいいコーデを見かけると、ちょっと止まって欲しいレベルでした。

 もったいない。

 

感想

 特に凄いと思ったのは、オリジナル部門のれれいさんで、いつものララドルの時より、パフォーマンスがかわいかった気がします。

 場の空気のせいでしょうか。

 複数人でエントリーされていた、ブティック店長パーティも、掛け合いみたいになっていて面白かったですね。

 白魔AFはやっぱりかわいいと思います。

 

まとめ

 実は今回初参加だったのですが、ちょっとレベルが高すぎるパフォーマンスイベントだったので、機会があったら、1度は参加をお勧めできるイベントだと思います。

 SSだけだと分かりづらいのですが、実際に動いているところを見た方が、真の凄さが分かる気がします。

 参加させて頂きありがとうございましたー。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。