【FF14】パッチ6.45の実装日は7/18のようですね。

この記事について

 この記事は、『【FF14】パッチ6.45の実装日は7/18のようですね。』です。

 さりげなくアップデート告知が出ていたようです。

 2023年7月18日(火) 13:00より19:00頃までのメンテなので、メンテ明けにマナDCで零式固定があるんよ・・みたいな方は、あらかじめキャラを移動させておいた方が良さそうです。

〇アップデート告知:

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/news/detail/d10425b89073199b58f8b707514498322fbf2cef

 PLLがなかったような気がするので、割といきなりですね。

 まあ、考えてみれば、前回のPLLで六根山のウォークスルーまでやっていたので、そんなものかもしれませんが。

 

パッチ6.45の実装項目

 パッチ6.45の実装項目は、下のような感じですね。

 

  • マンダヴィルウェポン・続編
  • ヴァリアントダンジョン「六根山(ろっこんせん)」
  • 青魔導士アップデート
  • 帰ってきたヒルディブランド・続編
  • モーエンツール・続編

 

 っていうか、最近は、某マリーザや、マノンにボコボコにされる生活を送っているので、まだ前回のパッチのコンテンツが終わっていないのですが。

 この中から、ちょっと楽しみな奴だけを抜粋して、ちょっとめもしてみようと思います。

 

項目詳細

マンダヴィルウェポン・続編

 マンダヴィルウェポン・続編は、レベル90向けの武器強化コンテンツの続編ですね。

 現在のILは630ですが、なんとここまでの強化は、因果トークンを収めるだけとかいう、超ぬるコンテンツと化しており、人によっては、結構な本数を作っているようです。

 今回の強化難易度的にはどうなるんでしょうね。

 そろそろ輝き貯めみたいな酷いドM向けのが来ても、おかしくないとは思うのですが。

 

 今回のIL予想としては、本命IL645、次点でIL650って感じでしょうか。

 IL650にしてしまうと、徐々に広まりつつある神曲武器が死んでしまいますしね。

 とはいえ、IL645武器であれば、現状では普通に実用レベルなのでうれしいところです。

 

 ただ、問題として、このコンテンツは、ヒルディブランドのクエストとセットになっているので、既存の全コンテンツをクリアしていないと恩恵を受けることができないのですよね。

 うちも、完全に放置しているキャラが居るので、地味に武器が取れなくて結構つらいです。

 まだ未クリアの方は、週末祝日辺りで、今度こそ頑張ってクリアしておくのも手かもしれません。

 

ヴァリアントダンジョン「六根山(ろっこんせん)」

 ヴァリアントダンジョン「六根山(ろっこんせん)」は、1~4人の任意の人数で挑めて、難易度も自動調整される前回割と好評だったコンテンツの第2弾ですね。

 報酬もマウントがあったりと、結構破格だったので、今回も似たような感じだと思います。

 ルート分岐が割と難解で、私も詳しい方に連れて行ってもらったのですが。

 分岐条件が凄い厳しくてきっちり把握してる人は、凄いと思いました。

 

 異聞という高難易度版も一緒に実装されます。

 前回のシラディハ水道も、零式じゃない方の異聞はちょっと興味があったのですが。

 結局、一緒に行ってくれそうな人を見つけることができなくて行けませんでしたね。

 今回はできれば行ってみたいのですが。

 

青魔導士アップデート

 青魔導士アップデートは、青魔導士のレベルキャップが上がって、青魔法が追加されるやつですね。

 これだけだとフーンで終わりなのですが、その筋の方はまた忙しくなると思います。

 というのも、なんか世の中には、青魔導士固定みたいなのも結構あるそうだからです。

 青魔導士ログも増えるので、おそらく、また青魔8人で零式をクリアすると、なんかレアマウントがもらえるみたいなのも増えているでしょうしね。

 某ららどるさんとかも、いきなり青魔で零式に連れていかれて、結構大変なことになっていたそうでした。

 まあ、普通にやっても難しいコンテンツですから、青魔だとさらに難しそうですね。

 私もできればレベルだけは、レベルキャップまで上げておきたい気がします。

 モグコレとかで使うかもしれませんしね。

 

まとめ

 そういえば、ヒルディブランドのギギって結局どうなったんでしたっけ。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする