【FF14】パッチ6.55の友好部族クエストのエクストラストーリーは、かわいいダンスが貰えました。

この記事について

 『【FF14】パッチ6.55の友好部族クエストのエクストラストーリーは、かわいいダンスが貰えました。』です。

 とりあえずクリアしてみたので、内容とかをめもしておこうと思いました。

 結論的には、ららへるだとほぼ必須級のエモの感じがしますので、まだの方も取り合えず取っておくと良いかもしれません。

 

友好部族クエストのエクストラストーリーとは

 友好部族クエストのエクストラストーリーとは、暁月で実装されたアルカソーダラ族、レポリット族、オミクロン族の3部族の友好クエストを最後までクリアすると発生するクエストですね。

 それぞれの部族のクエストは、大体以下のような感じでした。

 

 この記事は、『【FF14】友好部族クエスト「オミクロン族」の良いところ、微妙なところめも。』です。  とりあえず開放して、ちょっと遊んでみたので、良いところと微妙なところをめもしておこうと思います。
 この記事は、『【FF14】友好部族クエスト「レポリット族」はタダでクラフタの経験値がガンガン稼げそうな感じでした。』です。  とりあえず開放して、ちょっと遊んでみたので、どんな感じかめもしておこうと思います。

 

 なお、アルカソーダラ族については日記がなかったので、適当に流したようです。

 エクストラストーリー自体は、確か漆黒以外の蛮族デイリークエスト時代でも存在しました。

 どれもお話自体が結構面白くて、大体黒パンツの男ミコッテの殺し屋だかが絡んでくる感じだった記憶がうっすらあります。

 

概要

 今回の概要としては、当然ですが、暁月編の全部族が絡んでくる感じになっています。

 受注場所は、ウルティマ・トゥーレ のリサーチA4X:27.5 Y:24.5)のジャミングウェイで、クエスト名は『希望と夢をカートに詰めて』です。

 そこから、今までの友好部族クエスト関係者が総出演で、いろいろ大暴れする感じの展開になります。

 あ、イーア族は、特に何も活躍してなかったかもしれません。

 細かいネタバレについては、ここではバッサリ省略しておきます。

 

 

 お話自体としては、あらすじで語ってしまうと、そこまで凄いお話ではないのですが。

 とにかく、演出や引きががうまくしっかりまとまっていて、最後まで面白く遊んでしまいました。

 設定とか度外視でやりたい放題やっているヒルディとかとは違って、通常の範囲内で作っているクエストとしては、破格の出来だと思います。

 エクストラストーリーの区分に入っているクエストって、大体面白いですね。

 

報酬

 報酬は、レポリットダンスというエモートですね。

 別のエモートで、お耳ピコピコというものがあるのですが。

 お耳ピコピコのように耳は生えない代わりに、レポリットが踊っていたダンスを、エンドレスで踊る永続タイプのエモートです。

 近いものだと、ラリホップをかわいくしたような感じですかね。

 かなりかわいいです。

 冒頭にも書きましたが、おそらく、ららへるではマストエモートになる可能性があります。

 っていうか、実装日のツイッター(X)は、レポリットダンスを踊りまくるショート動画で溢れてました。

 凄い人気ですね。(下記怒られたら消します)

まとめ

 友好部族クエストのエクストラストーリーは、クエストとして普通に面白い感じでした。

 特に、かわいい系のダンスエモートが欲しい方には、お勧めです。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする