【FF14】パッチ6.35実装の友好部族クエスト・レポリット族の解放クエストは、30分くらいで終わる連続クエストでした。

この記事について

 この記事は、『【FF14】パッチ6.35実装の友好部族クエスト・レポリット族の解放クエストは、30分くらいで終わる連続クエストでした。』です。

 さすがにそろそろやらないと不味いと思って始めたら、あっという間に終わりました。

 普通に読みながら進めても30分くらいだと思います。

 

友好部族クエスト・レポリット族とは

 友好部族クエスト・レポリット族とは、パッチ6.35で実装される友好部族クエストってか、蛮族デイリーですね。

 いつも通りだと、アイテム交換用のトークンと、クラフター系の経験値がもらえるデイリークエストだと思います。

 クラフターのレベル80から90まで上げるのとかに、便利な感じになるのではないでしょうか。

 おそらく、最終的な報酬は、PLLでチラ見せされていたピンクのケバい象のマウントだと思っていたのですが、どうやら、レポリットがやっているえっびえびえびえびまよーダンスみたいなエモなんですかね。

 

解放クエストについて

 解放クエストについてですが、いつも通りの連続クエストで、場所は月です。

 一覧としては下記ですね。

 1個目は、ベストウェイ・バローの『ぼくの名前と、ぼくの悩み』ですね。

 こちらは風脈クエストに当たっているので、月で飛べている場合はクリア済みです。

 2個目は、おそらく大体の方がまず最初にやることになる、『ぼくの仕事と、ぼくの生活』ですね。

 なんか、2個目からいきなりクエスト名が深刻になってきますが。

 ちょっとこのクエストは、クエストで調べに行く場所がちょっと難しかったので、画像もつけておきますね。

 一応、メインクエストでも来るのですが、釣りを上げてる人は、良く分かる場所だと思います。

 レポリットを探しに行くのですが、地表ではなく、ゾディアーク側の裂け目からは入れる場所にいます。

 3つ目は、『ぼくの作業と、ぼくの危機』です。

 なんか途中に戦闘が挟まるクエストです。

 最後は、『ぼくの名前と、ぼくの夢』ですね。

 全体的なお話としては、レポリットの普段の生活みたいなのが垣間見えたり、体験できたりするのですが。

 おそらく、最後のクエストの一番ラストを、一番最初に思い付いたのでは、みたいな感想のクエストでした。 

まとめ

 友好部族クエストは、デイリークエストの都合で、実装初日の0時までに、1回目をやらないと1日分進行が遅れてしまいます。

 このため、可能であれば事前に終わらせておくとよいかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする