【FF14】ねこねこのライト系無人島日記・ボツ編。

Table of Contents

日記

 とある日のこと。

 いきなり、れんらくくんから、タタルさん絡みの連絡があった。

 どうやら、島に来客があるらしい。

「ってぇぇえ、今からーー?」

 時間的に完全に寝る支度をしたところだった。 

 とはいえ、寝ているところに現れられても困るし。 

 仕方なしに、指定の時間に浜辺まで迎えに行くと、そこには、タタルさんと、ルガディンの濃ゆいオッサンが二人居た。

「・・・誰だっけ」

 と、喉元まで出かけた言葉を飲み込んで、わたしは、とりあえず挨拶をして話を聞く。

 タタルさんの話だと、どうやら、開拓の状況は、ねこみみさんにリークされていたらしい。

 オッサン二人は、元霧髭こと黒渦団軍令部総長の偉い人であるエインザルと、ヒルフィルだった。

 何しに来たの。

 とはいうものの、話を聞いていくと、なるほどって感じだった。

 どうやら、わたしの顔を見るついでに、海賊たちの失業対策がどんなものか確認に来たらしい。

 そういえば、この無人島の話って、そんな感じの発端だっけ。

「失業対策、うまく行くといいよね。ふぁぁ、寝よ・・・」

没理由

 主な没理由は、普通に書いたら、無人島ランク10で発生する『~珍客?老後のスローライフ~』というイベントのオッサン二人のセリフを、そのまま書き起こすだけになってしまったからでした。

 ぶっちゃけかなり困りました。

 また、ついでの理由としては、内容を忘れてしまったのもあったりします。

 このイベントは、後で愛用の紀行録を見ながら書き起こす予定で、メモなしでクリアしてしまったのですが。

 まさかの愛用の紀行録で再生できない、マイナーイベント扱いだったようなのですね。

 当然細かい内容は忘れてるし、どうしようって感じでした。

あとがき

 人選は結構謎ですよね。

 IDのハルブレイカーアイル関連とか飛ばしてる人は、エインザルが元海賊って言われても、あまりピンとこなそうですし。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする