【FF14】ねこねこのライト系無人島日記・8。

日記

 無人島の朝は早い。

 起きるとまずは、カラクールっていう、羊ぽいヤツのお世話をする。

 餌をあげて、なでなでして、毛を刈ると「飼育動物のフリース」とか言う素材が手に入った。

 なんかこのカラクール、物凄い勢いで毛が伸びるのか、結構なペースで毛が刈れるんだよね。

 でも、カラクールの毛って、意外になんか油でベトベトしてる感じかな。

 刈った後、結構洗わないとダメそう。

 多分、服とか作るのに、使えそうなのかな。

 もっといろんな動物を集めてくれば、いろいろな素材が取れそうかもしれない。

 カラクールのお世話が終わったら、次は畑の水やりをするんだけど。

 今は、「アイルパンプキン」っていう、いわゆるカボチャを育てているんだよね。

 さすがにこちらは一瞬で収穫とは行かないのか、じわじわっと地味に育っていく感じ。

 結構大きくなってきたし、そろそろ収穫できるかなあ。

 煮たり、パイにしたりとか、しばらくカボチャ三昧かな。

 まあ、でもこんなに一気に収穫したら、絶対食べきれないよね。

 とか考えてると、唐突にねこみみさんが、新しい建物を建ててみたらとか言い出す。

「今度は、なにが建てられるのかなあ」

あとがき

 素材って、マケボでは買えないんでしたっけ・・・。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする