【FF14】ねこねこのライト系無人島日記・6。

日記

 とある日のこと。

 ねこみみさんが今度は、畑を作ってみないかとか言い出す。

 採れたてのお野菜とか食べれるのかな。

 農業に詳しいということで紹介されたのは、なんとその名もたがやすくん。

 ってか、一体誰が付けたの、このネーミング。

 ペットでねこを飼ってたら、名前は「ねこ」、二匹飼ってたら「ねこ2」とか付けそうなタイプの気がする。

 早速お願いしてみると、例によって例のごとく、たがやすくんたちは、恐ろしい手際の良さで、あっという間に畑を作り上げてしまう。

 本当にコイツら、エオルゼアの技術水準を超えてるんじゃないの。

 そして、畑を完成させたたがやすくんは、わたしにアイルパンプキンの種をくれる。

 どうやら、早速畑にまいてみろってことかな。

「早く大きくなーれー」

 そんな訳で、わたしは、出来上がった畑の畝まで行くと、貰った種を畑にまいてみる。

 すると、なんと早速芽が出てきた。

 いや、確かに「早く」とは言ったけど、いくらなんでも種から発芽するのが早すぎるでしょ。

 これもなんか、謎の超技術なのかな。

 エーテルの力とか、デュナミスとか?

 まあ、でも、カボチャの種かあ。

 甘くて、大きいのが、できるといいなあ。

あとがき

 ひょっとして、毎日お水をあげないと枯れる奴ですか?

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする