【FF14】ねこねこのライト系無人島日記・12。

日記

 その日のわたしは、ちょっと気合を入れて朝起きた。

「時は来た・・・」

 そう、今日は、いよいよ、無人島に建てられるランドマークのうちの温泉小屋を作る日。

 ねこみみさんからの作れるものリストにあったんだけど、無人島に温泉小屋ってことは、専用温泉ってことだよね。

 最高すぎる・・・・。

 そんなわけで、いつも通りにランドマーク1番地の管理板を見て、材料を確認する。

 

  • 無人島の原木×15
  • 無人島の石灰岩×15
  • 無人島の粘土×10
  • 無人島のパームリーフ×10
  • 無人島の二枚貝×3 

 

 例によって、サクッと材料を集めようと思ったんだけど。

 今度は、無人島の二枚貝っていうのが見つからない・・・。

 今まで1個も拾ったことがない素材なんだよね。

 貝だから、やっぱり海かなと思って、海岸に来てはみたんだけど、見当たらない。

「うーん、ちょっと潜ってみようかなあ」

 そんなわけで水着に着替えたわたしは、島の北側の浜辺から、ちょっと泳ぎだしてみる。

 考えたら絶海の孤島の割に、ほとんど海辺って来てなかったっけ。

 渚は、ちょっと沖に出ると、すぐに深くなってて潜れそうな感じ。

 覚悟を決めたわたしは、一応大きく息を吸ってから、海の中に潜ってみる。「サメとか居ないわよね・・・」

 海の中は、水が澄んでいるせいか、降り注いだ陽光がキラキラ輝いて、不思議な雰囲気になっていた。

 水の音だけしかしない蒼い静かな世界は、凄く綺麗で思わず引き込まれそうになる。

 そして、ちょっと探すと、確かに海底に、きれいな色の貝のようなものが見えた。

「これかなあ・・・」

 

 拠点に戻ったわたしは、例によって、管理板の前に集めてきた素材を、どさどさ置く。

 すると、例によって爆速で魔導人形たちが、ランドマークの温泉小屋を建ててくれる。

 温泉小屋は、脱衣スペースと、当たり前だけど、源泉かけ流しの大きな湯舟があるステキなものだった。

 まあ、見通しがいいから、裸で入るのは、無人島とは言え、ちょっとはばかられるけど。

 

「ふう、あったか・・」

 お湯は、海で潜って微妙に冷えていた体に、心地よい温かさだった。

 温泉って、かけ流しになってるところとかは、お湯が常に対流してるから、温度がそれほど高くなくてもすぐ体が温まったりするんだよね。

 だから、温めの心地よい温度でも血行が凄い良くなるし、温泉に含まれてる体に良い成分が、皮膚から取り込まれたりするらしい。

 しかも、ここだとオーシャンビューだから、景色を見ながらのんびりできそう。

 そばに小川もあったから、温泉と交互に入る交互浴もできるかな。

「控えめに言って、最高なんだけど、これー・・・」

 そのままわたしは、ゆっくり湯船につかりながら、のんびり時間を過ごしたのだった。

 

まとめ

 日記を見直してたら、無人島なのに海成分さっぱりで青ざめました。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする