【FF14】ねこねこのライト系無人島日記・7。

日記

 別の日のこと。

 ねこみみさんが、今度は、動物の飼育をしてみたらとか言い出す。

 えっ、動物飼うのとか、お世話が大変そうだけど大丈夫なの。

 紹介されたのは、またしてもなんか物凄いネーミングセンスのぼくちくくん。

 依頼をすると、例によって爆速で放牧地を作ってくれる。

 ただ、今度はたがすくんとは異なり、種ではなく、小動物の捕獲用なのか、「捕獲網の罠」をというものをくれた。

 これで何かを捕まえてこいということだろうか。

 

「うーん、何を捕まえるのがいいんだろ・・・」

 困ったわたしは、ジャングルの方に戻って、ブラブラしてみる。

 すると、なんか、いかにもモコモコでかわいい羊の群れを発見した。

 放牧地ってくらいだし、ペットみたいなのよりは、なんかこう牛とかブタとか、羊とかのイメージよね。

 多分。

 早速、羊の一匹に「捕獲網の罠」を投げてみる。

 ボール状の「捕獲網の罠」は、わたしの手から離れると、空中で投網のようになって広がり、羊に襲いかかる。

 ・・・が、余裕でかわされた。

「ちょっと、避けるなあぁ」

 「捕獲網の罠」は3つ貰ったので、残り2つしかない。

 ちょっと本気を出したわたしは、羊の背後から忍び足でギリギリまで近寄る。

 物音を立てないように、慎重に羊めがけて「捕獲網の罠」を投げた。

「ていっ」 

 今度は成功したようだ。

 網にかかった羊は、何故かそのままどこかに転送されていく。

 出た、無人島の謎超技術。

 しばしあって、放牧地に戻ると、例によってさっきの羊が、のんびりと放牧地の草を食べていた。

「うんうん、かわいいじゃない」

 牧草地のスペースはまだ結構あるし。

 明日は、もっと他の動物も捕まえてみようかな。

あとがき

 ちょっと今流行の○ケモンボールっぽいですよね。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする