【FF14】ねこのライト系無人島日記・3。

日記

 開拓のための道具ということで、材料を探しに出かけたわたしは、暫く歩くと、ガチのジャングルみたいな光景を見せつけられてちょっと途方にくれる。

 いろいろな素材が取れそうなのは助かるんだけど。

 一体これ、どこで何が取れるの。

 適当に採取をしてみるけど、とにかく、ねこみみさんから指定された石が全然見つからない。

「うーん、カボチャの種は・・・・いらないわよね」

 あっちこっちふらふらしていると、どうも小川の辺りで石が取れるのに気づく。

「・・・あ、ホタル居た」

 とかなんとかやりながら、色々拾いまくってどうにか数を揃えたわたしは、とりあえず、石の斧(?)みたいなものを作ってみた。

「こんなものかなー」

 なんかもう完全に難破とかした遭難者のノリの気がしてきた・・・。

 とりあえず、ねこみみさんのところに戻ってみる。

「・・・はぁぁあー? 今度は、建物用の材料を、もってこいいぃーーーー!?」

 前途は多難そうだった。

あとがき

 なんかこう、想像より延々ギャザラーぽいコンテンツのイメージなんですかね。

 あの地面にしゃがんでゴソゴソする、モノを作成する時の謎アクションは、1回謎すぎて大笑いしました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする