【FF14】ユーザーイベントなのに24時間開催という「YGgdLAshill、24時間祭」の紹介レポート

この記事について

 この記事は、2020/7/10-11の日程で開催されたユーザーイベントの「YGgdLAshill、24時間祭」に参加してきたのでその紹介レポートです。

 ユーザーイベントなのに24時間営業って凄いですね。

「YGgdLAshill、24時間祭」とは

 「YGgdLAshill、24時間祭」とは、定例でガイアDCのアレキサンダー鯖のラベンダーベッド13-26で開催されているハウジング系イベントの喫茶ユグドラシルさんが母体になっているイベントのようです。

 詳細は、下記のサイトで確認できます。

URL:

http://eorzeaartisanlife.com/page-4503#ank1

 ざっくりとは、演奏者さんや他の喫茶系イベント、配信や、筋トレプロを呼んで、ユグドラシル版でお送りしてしまうみたいなちょっと斬新な感じのイベントのようです。

 さすがに全部のイベントには参加できなかったので、今回は、このうちの前回お邪魔済みの喫茶「YGgdLAshill」:ポンの森邂逅編さんに参加してきました。

 ツイッターで、店長さんがお客さんがくるのかメチャクチャ心配そうだったのもありますが。

感想

 結論から言うと、イベントは、ひょっとしたら前回お邪魔したとき以上のらら園児がおり、大盛況でした。

 いつもの幼稚園より会場が若干せまいせいか、らら園児の密度が凄く、盛り上がりとしては、逆に迫力があったくらいです。

 途中からララフェルを食べたそうな謎の巨大ウサギが襲来したり、いつもの曲では、走り回ったりと、だいたい同じ雰囲気でした。

 元々のユグドラシルのお店の間取り自体が、カウンターや、ソファーなど、集まってSSが取りやすい感じだったのも良かったですね。

 机に乗っている料理がお蕎麦や、うどんばっかりだったのは、ちょっと謎でしたが。

まとめ

 なんか最近、アレキサンダー鯖のユーザーイベントが熱いですね。

 実は某ユーザーイベントカレンダーを元にあちこち行っているのですが、登録されたままになってるのか、はたまた場所が移転したのか、たまたまお休みだったのか、出かけても開催されておらずがっかりしたことも多かったりします。

 この点では、今回は大当たりでした。

 参加させて頂き、ありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする