【FF14】ララアパのんびり会の紹介レポート

この記事について

 この記事は、2020/6/8に潜入してきたララアパのんびり会の紹介レポートです。

ララアパのんびり会とは

 ララアパのんびり会とは、ガイアDCのリディル鯖で、毎週月曜の22:00から定例で開催されているらしい集会系のイベントのようですね。

 この月曜日という設定は、ヒカセンって大体1週間が火曜日から始まるので、さりげに結構うまいと思います。

 また、23:00にはきっちり終わるようで、夜の早い方も、安心です。

 今回は、宝石関係のクイズと、コーディネートされた衣装が当たるダイスバトルと、マウントが当たるダイスバトルとの内容で、重大発表もあったようでした。

 宝石関係のクイズは、主催者さんが選択肢問題で出題して、全員で1番、2番、3番とかSayで答えるタイプですね。

 特に賞品とかはないのですが、設問は、割とトリビアみたいな聞いてびっくりみたいな感じで面白かったです。

 ダイスバトルは、/randomコマンドでダイスを振って、高かった人が賞品がもらえるタイプですね。

 主催者さんはもちろん、参加者さんも手慣れた方が多いのか、進行は、サクサク進んで凄かったです。コーデされた衣装は、単なる衣装配布ではなく、一式装備するとかなりかわいい感じになるセットになっており、かなりおしゃれなうらやましいものでした。

 重大発表は、重大発表らしいので、ここでは秘密にしておきますね。

 後、このイベントでは、チラシにも使われているトマトララフェルの仮装が正装らしいのですが、どうやら胴部位は、MGP交換のブタ胴で結構入手難易度が高いらしく、可能であれば事前に用意しておくと スムーズかもしれません。

 簡易装備(?)もあるらしいのですが、ちょっと、ミラプリの構成を聞いてくるのを忘れてしまいました・・・。

 ちなみに、ララアパ初見ということがばれた場合は、あっという間にトマトララフェルたちに囲まれて、キャーイで、もみくちゃのトマトジュースにされます。

 逆にキャーイされたい方には、お勧めのイベントになっています。

感想

 実はこちらのイベントは、以前他のイベントとの合同イベント時に1回お邪魔していた気がするのですが、その時の記憶とは異なり、結構参加者も動いてワイワイやる感じのイベントでした。

 できれば、私もトマトララフェルで混ざりたかったですね。

まとめ

 毎週定例で気軽に通いたいみたいな感じの方には、結構お勧めのイベントの気がします。

 ちなみに、9割が常連さんのようで、雰囲気に溶け込むには、ややコツがあると思います。最初は、しっかり新人宣言をして、キャーイの歓迎をして貰うと入りやすいかもしれません。

 もっとも、他のイベントもはしごされてる方は、どっかで見たような名前のいつものみなさんが一定の割合いらっしゃるので、その分の敷居は低いかもしれませんが。

 参加させて頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする