【FF14】ララ祭2020ざっくりレポート(初日編)

この記事について

 この記事は、「ララ祭2020ざっくりレポート(初日編)」です。

 ララ祭2020に参加してきましたので、そのざっくりとした参加レポートをしておきます。

 

ララ祭について

 ララ祭とは、年1回DCの枠を超えて、ララフェル関係のユーザーイベントが集まるララフェルの学園祭みたいになっているイベントですね。

 主催は、事前に募集された実行委員会の方が運営されているようですね。

 

 普段ユーザーイベントを開催されている方だけではなくて、FCとかのララフェル関係のコミュニティで参加されている方も点も特徴だと思います。

 

金曜日(11/20)

ララと猿の惑星

https://twitter.com/Gero_Ult_FF14/status/1326652224722776065

 

・時間:19:00-20:30

・場所:ガイアDCリディル鯖の中央森林

・イベント名:ララと猿の惑星

 

 とりあえずちょっと時間早めに会場に行ったのですが、ララ祭自体の開会式をしていました。

 Risco and the Rabbitsさんというユニットさんの演奏がありました。

 

 とりあえずは、ゴリラとバナナとの配布から始まったのですが、周囲がどんどんゴリラマウントだらけになっていって凄かったです。

 散歩開始待ちで、ゴリラの塔とか作って遊んだりしてました。

 ルートはザルの祠>バーニングウォール>南ザナラーン>リトルアラミゴ>サゴリー砂漠>ザル大門みたいな感じで、ゴリラの行列がぞろそろ続きます。

 

 風景としては、わりと見慣れた個所が多かったのですが、とにかくララ祭?ってくらいゴリラばっかり見えて、ぶっ壊れたイベントでした。

 ツイッターのタイムラインでも、ララとか居ないとか言われてましたし。

 っていうか、ゴリラ過ぎて訳が分かりません・・・。

 

Lala-Para Tiamat

https://twitter.com/ff14_puella/status/1328186053140725760

 

・時間:21:00-22:30

・場所:ガイアDCティアマット鯖ミストヴィレッジ11-35

・イベント名:Lala-Para Tiamat

 

 今回は、特設会場ということで、何度かお邪魔しているイベントなのですが、始まる前から過去最長の行列でした。

 今回の会場は、座席があっていつもよりコンサートっぽい感じです。

 リアルだと、コロナが収まるまでは、なかなかこういう光景は難しそうですね・・・。

 

 いつも通りの挨拶から始まったのですが、なんと挨拶の順が違う気がします。

 登場するごとに舞台のライトが付いたりして、演出は、結構凝ってる感じですね。

 

 その後も推しTシャツ配布があったりしました。

 そのまま、推しの色のシャツを着て、グループソングを応援する感じですね。

 

 

 会場でみた感じとしては、やはり、あおいさんの青と、れれいさんの緑色のシャツが多い感じでしょうか。

 人気の度合いが分かって面白いイベントだと思います。

 

 その後は、いつも通り、もにゅもにゅダイスバトルでした。

 全員でダイスを振って数字の一番高かった人が、ステージ上でララドルに囲まれてもにゅられながらSSを撮れるというイベントです。

 毎回勝てないのですが、なんと今回も某らんらんさんが買ってました。

 

 その後は、ララドルごとのブースで個人SSが撮れるタイムでした。

 れれいさんとか、あおいさんとかは、長蛇の列で並んでも取れなかった方がたくさんいたようです。

 私も、こっそり推しのぺこりんさんと1枚撮らせて頂きました。

 

 

 最後は集合SS撮影でした。

 とりあえず、ララフェルが多すぎてグルポが効きません。

 ちなみに終わった後も個別SSは受け付けていたのですが、れれいさんの列は、物凄い長さになっていました。

 

ポンの森(幼稚園編)

https://twitter.com/ponmori_ff14/status/1327742950403502080

 

・時間:22:30-23:30

・場所:ガイアDCアレキ鯖のミストヴィレッジ2の15

・イベント名:ポンの森(幼稚園編)

 

 こちらは、幼稚園児と先生ミラプリでララフェルが集まるハウジング系の幼稚園イベントですね。

 今回は、とにかく人が多く、このイベントさんで表示限界になったのは初めてだと思います。

 有名人さんも多くて凄い感じになっていました。

 幼稚園児ララフェルを吸い放題で、SSも取り放題です。

 なんか、ララキャッチャーに監禁されるララフェルもいたり。

 

 ゲーミングPC並の色の変化で踊る巨大なウサギこと、マルカジリ君がステージで踊ったりもしていたのですが、なんとアマカジ軍団なる、かわいいバックダンサーがついていました。

 最後は集合写真で終了です。

 ララ圧が凄い写真になりました。

まとめ

 初日のガイアDC編は、意外とお邪魔したことがあるイベントばかりで、普段との違いが楽しい感じでした。

 後、なっちゃんねるさんの配信が入っていたのですが、配信が入ると、配信側でも見れて便利ですね。

 

 

https://twitter.com/ff14lalasai/status/1299399043563438082

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。