【FF14】エレDCのFCイベントでクリスマス会でした

この記事について

 この記事は、「【FF14】エレDCのFCイベントでクリスマス会でした」です。

 混ざってきましたので、感想とかをめもしておきます。

FCについて

 このFCは、エレメンタルDCのイージス鯖にあるララフェル限定のLALASと言います。

 FCハウスは、その昔よしPも入ったというコタツが万年設置されているちょっと変わった内装です。

 雰囲気としては、時々外向けのイベントもやっており、今回のクリスマス会も、若干の外部の方が居ました。

 特徴としては、DCを股にかけて、ララフェル関係のユーザーイベントに参加されてる方が結構います。

 個人的には、FCに入る前から、別DCのユーザーイベントで見かけている方もいて、びっくりしたパターンが結構ありました。

 なお、現在もメンバーは募集中です。

 

クリスマス会当日

 当日は、クリスマス風に飾り付けられたFCハウスに集合して、FCマスターさんのありがたいお言葉から始まりました。

 コンセプトとしては、全員が必ずなんかやる、最低でも来年の抱負とかを発表するみたいなところが、他ではちょっと見かけないタイプでした。

 基本的には、見学してるだけのユーザーイベントの方が多いでしょうしね。

 そんなわけで、あいさつに引き続き、FCマスターさんの楽器演奏から始まる流れでした。

 一応なにをするのかは、事前の定例FCミーティングで振り分けられたりするのですが、予想以上にバリエーションが多めだったです。

 これを通常のメンバーで出来てしまうのは、メンバーのスペックが高めと言わざるを得ないと思います。

 こちらは、ミラージュプリズムによるコスプレで、某格闘ゲームの中国人女性の某必殺技を再現していた方でした。

 再限度がやばかったです。

 こちらは、同じく楽器演奏組なのですが、レベルもピンキリで、中には合奏になっている方もいらっしゃいました。

 こちらは、全員参加で景品ありの〇×クイズゲームをされていた方です。

 クイズは、ちょっとレベルが高すぎて、余りにもジェノサイドされ、速攻片が付いていました。

 こちらは、即興劇をされていた方です。

 ランダムによるダイスバトルもセットで、優勝者には、新式武器がもらえる権が贈呈されていました。

 ありがとうございます。

 こちらは、今回一番意表を突かれた方で、まさかのララフェル落語でした。

 内容にもしっかりララフェルが絡めてあって凄かったです。

感想

 やっぱりイベント物は、自分にもなにか割り当てがあると、俄然重さが違いますね。

 私も前回の演奏モード記事から、延々夜な夜な演奏モードで「きよしこの夜」を泣きながら練習していたのですが、途中からワリと当日が楽しみになりました。

 いや、早く終わって欲しかったのか。

 私の当日の演奏結果は、上がってしまい、今一つうまく弾けなかったのですが、上がってしまうという体験自体がレアであり、面白かったです。

 

 

 参加させて頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする