【FF14】 アトラクション型という謎の枠の深夜枠店舗『MooglePranke』さんの紹介レポート

この記事について

 この記事は、ユーザーイベントの アトラクション型深夜枠店舗『MooglePranke』さんに出かけてきたので、その紹介記事です。

 本当は、先月辺りに行きたかったのですが、事情で遅くなってしまいました。

 アトラクション型深夜枠店舗『MooglePranke』とは

  アトラクション型深夜枠店舗『MooglePranke』とは、ガイアDCのデュランダル鯖のゴブレットビュートの9-13で開催されているハウジング型のユーザーイベントで、軽くお伺いした範囲では、店主さんのいたずらがコンセプトのお店だそうです。

 開催時間は、時期によって異なるようですが、この手については珍しく、なんと毎日開催されているそうです。

 アトラクションに関しては、具体的には月替わりくらいで、全く違うハウジングとアトラクションで開催されているようでした。

 実は半月前くらいに確認した時は、演奏会、さらにその前は、確か脱出ゲームみたいな看板が出ていて、かなり興味があったのですが、なんか消化と被ったりして結局行けなかったんですね。

 今月は、バーの形で運営されているようです。

感想

 今回は、バー形式のイベントだったのですが、なんと、このバーの位置が、ハウジング内に作りこまれた迷路の奥で、突破しないとそもそもバーまでたどり着けないという作りです。

 もっとも私は、この手が相当苦手なので、何度かバーにたどり着く前に帰りそうになったりしたのですが。

 どうも地下ではまってしまい、大体20分くらいは迷ったと思いますが、どうにかバーには、たどり着けまたのですが。

 なんか演奏会イベントの時は700人とかの参加者さんがあったそうですが、バー形式の今月は、結構まったりした感じで、常連さんが変わる変わる来店されたりして落ち着いた感じでした。

 基本的には、他所でもイベントに主催側で参加されている店主さんとのおしゃべりを楽しみに来る方が多いようですね。

 お話を振ってもらえたので、珍しく、初見でも軽くお話させて頂けたお店な点は、非常にポイントが高いです。。

まとめ

 時期ごとに出し物が全く違うらしく、何とも言えないのですが、興味があるアトラクションの時に参加するのが良い気がします。

 私は、次は、とりあえずここで紹介された店主さんが参加しているらしい、別のお店の方に行ってみようと思います。

 参加させて頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。