【FF14】ららへるFCでFF15のコラボ撮影会でした。

この記事について

 この記事は、「FF14ららへるFCでFF15のコラボ撮影会でした。」です。

 エレDCのFCさんは、イベントがあると、時々ららへるだらけの撮影会を開くのですが。

 今回は、そのFF15バージョンだったので、その時の内容とかをめもしておきます。

 ちょっとおはららでは消化できないほどのSSを取りすぎてしまったので、その供養とも言います。

 

FF15コラボとは

 FF15コラボとは、「英雄への夜想曲」という復刻のコラボイベントですね。

 期間は比較的長めですが、Fateが絡むので、なるべく早めにクリアしておいた方が良いかもしれません。

 余談ですが、クリア済みの方は、イベント自体が表示されないため、もう一回遊びたい場合はシーズナルクエストリプレイを使う必要があります。

 また、肝心の無料4人乗りマウントレガリアは、MGPによる交換なので、滑り込みだと多分足りないかもしれません。

 ある程度計画的に貯めて行かないとダメですね。

 

 内容的には当時はFF15の販促的に実装されていたのですが。

 FF15を先にプレイされている方にとっては、この良い終わり方で、あの本編かよみたいな、かなり複雑な感想になる出来でした。

 やっぱつれぇわ。

最後のキャンプ風

 まあ、FF14側の出来としては、キャンプシーンと言い、シフトブレイクと言い、雰囲気は、可能な限りよく出ていると思います。

 ちなみにこのイベントと話が整合する形で、FF15側にもFF14コラボが実装されていたりしました。

 

撮影会の模様

 雑にFF15コラボの撮影会をするから、準備しておいてーくらいの情報だったのですが。

 さすがに訓練されたららへる達が多いのか、FC内イベントにしては結構な人数が集まっていました。

 レガリアを出して、ノクト服を合わせて、あちこちで撮影会です。

 ちなみに、ららへるでレガリアを運転すると、普通に足が届かないので、運転席の上に突っ立って運転する感じになります。

 まんま、子供の車ごっこのノリでかわいいですね。

脚が届いてない・・・

 まあ、アクセル、ブレーキどうなってるんだよみたいな部分はありますが。

 また、チョコボキャリッジみたいに、後部座席では、外を見ながらちょこんと座る席もあります。

ザナラーンを爆走したり

電車ごっこをしたり

レインボーブリッジを閉鎖したり

運転していないので、SS取り放題だったり

アーモロートを爆走してみたり

大都会の夜景をバックに撮ったり

コラボFateを荒らして、ノクトとプリクラ撮ったり

こっそりおにぎりを食べたり

よその車を盗撮したり

 割と良くできてるマウントだと思います。

 さすがの自社コラボ。

 

 ちなみに、現物は一人用オフラインRPGなので、GTA辺りを意識しているのか、もうちょっとつやつやして、しっかりカッコいい感じの車に仕上がっています。

 それなりにカッコいい車で、見せ場もあります。

 

まとめ

 無料の4人マウントは、知ってる限り他にないので、なるべくなら入手しておきたいですね。

 トレハンとか、ヤンキー系のイベントの時に便利だと思ます。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。