【FF14】プリンセスデーと扇の舞踊は扇で踊るエモがもらえるクエストでした。

この記事について

 この記事は、「【FF14】プリンセスデーと扇の舞踊は扇で踊るエモがもらえるクエストでした。」です。

 シーズナルイベントで2023年のプリンセスデーが開催されたので、内容をメモしてみました。

 お話のネタバレはなしです。

プリンセスデーとは

 プリンセスデーとは、ひな祭り相当のイベントの感じですね。

 イベントのパターンとしては、女性のNPCがメインの場合が多いです。

 過去のイベントでは、病弱のお嬢様が出てきたり、アイドルが出てきたりしてました。

 

今年の概要

 今年も受注場所は、ウルダハのナル回廊のNPCの執事王ですね。

 執事王は、ウルダハのメインエーテライトから大通りを歩いていくと、クイックサンドの手前辺りにいる通常クエストマークのNPCです。

 クエストの所要時間は、ウルダハ内部でNPCに話しかけて回るだけなので、10分くらいですかね。

 報酬は、新規のエモでちょっと珍しい扇を使った舞踊系です。

 詳しくは知らないのですけど、昔はやったお立ち台とか、〇ュリアナとかの感じなのですかね。

 人気か出るかは、ちょっと微妙な感じでしょうか。

 シーズナルショップはこんな感じです。

 今年のお話は、以前出てきた病弱のお嬢様関係のようですね。

 お話の内容的には、刺さる人にはちょっと刺さる感じなんじゃないかと思います。

 詳細は割愛しますが、割とオーソドックスなテーマですね。

 余談ですが、病弱のお嬢様ことアルディシア・ソーンは、例のヴァリアントのダンジョンシラディハ水道で出てくるソーン王朝の末裔だったりするようです。

 世が世なら、まさしくプリンセスならぬお姫様ですね。

 結局ソーン王朝は、元々あまりやる気がなかったのか、今のウル王朝に王権を返してしまい、現状のようになったようなのですが。

 その後もソーン家は、普通の名家として存続しているようですね。

まとめ

 報酬的に、男性キャラは、ちょっと放置でもよいかもしれませんね。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする