【FF14】『NATUTI NEL』さんの『希望ノ砲台:「塔」』生配信レポート。

この記事について

 この記事は、「【FF14】NATUTI NEL』さんの『希望ノ砲台:「塔」』生配信レポート。」です。

 火曜日のユーザーイベントは、消化があったり、いろんな企画があったりで、明らかにお互いに潰しあってる気がしてけっこう大変の気がします。

 今回は、ぎりぎり混ぜてもらってきましたので、そのレポートになります。

NATUTI NELさんとは

 NATUTI NEL(以下なっちゃんねる)さんとは、FF14のユーザーイベント関係をメインで配信されているVチューバ―さんのなっちゃんさんのチャンネルですね。

〇公式チャンネル:

https://www.youtube.com/c/NATUTINEL

 傾向としては、ララフェルメインのものも多く、ユーザーイベントに行くと、そこそこの確率で配信が入っていたりします。

 特徴としては、わりとイベントの内容を紹介しながら放送してくれるので、ユーザーイベントが多重衝突していて、どうしてもいけないような場合は、配信を見ておくと大体の内容が掴めるみたいな感じの放送になっています。

生配信とは

 生配信とは、YouTubeでゲームの映像を配信しながら、Vチューバ―さんが話す感じの配信ですね。

 火曜日は、ユーザーデーらしく、なんとVちゅーばーさんと同じパーティに入って、どっかに行ったりできます。

 流れとしては、集合場所に集まって、パーティを組んで出発して、終わったら記念撮影みたいな感じです。

 それの今の時期が、希望ノ塔砲台という訳ですね。

 ちなみに普通のゲーム画面が配信されるので、自キャラも映ったりします。

 つまり、あんまり死ねません。

感想

 感想としては、やはりVチューバ―さんの配信って、結構人によって個性が出るところが面白かったでしょうか。

 以前も某Vチューバーさんの配信でどっかに行ったことがあったのですが、そちらでは、わりと配信の方でギミックとか教えてくれて結構楽々でした。

 一方で、なっちゃんねるさんの方は、普通に話したり普段の配信みたいなノリで展開して行きます。

 つまり、配信の方のトークとかを面白く聞いてると、普通に自分のキャラが死にます。

 ちなみに今回は、配信の前日なっちゃんさんが滅茶苦茶体調が悪かったらしく、その話題で盛り上がったりしていました。

 意外にコメントを拾ってもらえる方なので、配信に参加していても楽しいと思います。

 私も何度か拝見していて、配信の他の参加者の方で、あちこちのユーザーイベントで見かける方がちょっとは認識できるようになってきて面白かったです。

 また、うちのガイアの子みたいに、FCにもLSにも入ってるのに、だいたいソロで消化してるとかいうぼっちパターンよりは、確実に楽しいと思います。

 もっとも、今回出かけたのは、わりと実装されたばっかりで、苦手なニーアの24人レイドということで、配信にコメントしたりしながら、ギミックを避けまわるのは、逆に普段の倍くらい大変でしたが。

まとめ

 なっちゃんねるの配信では、毎週火曜日の18時くらいから、全DCを横断してパーティ募集が立つようですので、興味のあるかたは、チャレンジしてみても良いのではないでしょうか。

 ちなみに、時間帯的には、ガイア>マナ>エレの順ですので、エレDCは、結構参加のチャンスがある気がします。

 詳細の配信情報とかは、下記のアカウントからアナウンスがあります。

〇公式ツイッター:

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする