【FF14】ララ祭2020ざっくりレポート(2日目、3日目編)

この記事について

 この記事は、「【FF14】ララ祭2020ざっくりレポート(2日目、3日目編)」です。

 ララ祭2020に参加してきましたので、そのざっくりとした参加レポートをしておきます。

 

ララ祭について

 ララ祭とは、年1回DCの枠を超えて、ララフェル関係のユーザーイベントが集まるララフェルの学園祭みたいになっているイベントですね。

 主催は、事前に募集された実行委員会の方が運営されているようですね。

土曜日(11/21)

Lala-Para Ixion

https://twitter.com/ff14_puella/status/1328186053140725760

・時間:23:30-24:30

・場所:マナDCイクシオン鯖のラベンダーベッド14-5

・イベント名:Lala-Para Ixion

 今回は、マナDCデビューということで、ぷえらのうち5期生のはむさんと、ぺこさんとがららぱらのマナ支部で新ユニットのぷちぷち2(二乗なのですが出ません)でデビューされるそうです。

 どうも知り合いの方が滅茶苦茶早くから行ってたようなのですが、開店前から大行列だったようです。

 私も行ってみたところ、あいにくの大雨でしたが、傘とかさしたララフェルが大行列でした。

 というか、その辺を普通にれれさんとか、あおいさんが歩いてびっくりしました。

 今日は非番なんですかね。

 流れとしては、まず地下でのユニットソングの披露がありました。

 タイトルは付け忘れたそうです。

 感触としては、いつもより振り付けが自由な印象で、杖を振り回したりしてました。

 その後は、2でぷちトークのコーナーです。

 どうもアドリブで呼ばれたらしい、ぷえらの一期生の二人が、壇上に呼ばれて、フリートークコーナーです。

 鍋やカレーの話題でもりあがりました。

 ってか、カレーの辛さの話題で盛り上がりすぎて、収拾がつかなくなりかけてました。

 実は、配信の某なっちゃんねるさんを聞きながらやってたんですが、そちら側にも、イベントの中の人とか、ましゅもんさんとかがいらっしゃっていて、結構ワイワイやってました。

 続いては、ぷちダイスのコーナーでした。

 参加者で一斉にダイスを振って一番低い人が勝利です。

 優勝した方は、ぷちぷちとステージ上で記念SSを取ることが出来ます。

 最後はお決まりの集合SSでした。

 今回は開始時間が凄い遅かったので、みんな夜更かしふぇるに・・・・。

日曜日(11/22)

エオルゼア笑点

https://twitter.com/Eorzea_Syouten/status/1327820532696248323

 

・時間:22:00~23:30

・場所:ガイアDCのリディル鯖のラベンダーベッドの13-1

・イベント名:エオルゼア笑点

 

 

 このイベントは、アラガントームストーン:座布団の運び屋さんがいるのですが、鬼滅の禰豆子のコスプレをしてました。

 かわいい。

 

 

 公報、点数集計には、絵描きで有名なシェルディさん、配信は、なっちゃんさん、あおいちゃん、ゲストの農民さん(そーちゃんさん)とかの豪華メンバーでした。

 さすが主催のジェミさんの顔の広さです。

 

 演者さんは、変化コン平さん、浮名亭あも丸さん、ずん亭ずんださん、兎家しぇる蔵さんのようです。

 ちなみに、れれさんは、リアルの急用で兎家しぇる蔵さんが代打だそうです。

 

 最初のお題は、本当にイイララフェルの見分け方とかでした。

 胸の大きさ、とか答えた変化コン平さんがいきなりマイナス5とかになる波乱の始まりに・・。

 

 ララフェルBARのの画期的なサービスとは!?みたいなお題もありました。

 バーカウンターを正座アラフェルがシュっと滑ってきて、「あちらのお客様からです・・・」とか言う回答をした浮名亭あも丸さんが滅茶苦茶受けてました。

 

 最後はお決まりの集合写真です。めちゃくちゃララフェルが居て、グルポが効きませんでした。

感想

 二日目、三日目もかなりの量のイベントがあったようですね。

 ぷちパラも夜の0時を過ぎるイベントだったのですが、かなりの人数で凄かったです。

 エオルゼア笑点のほうは、配信だと良く分からくなってしまうのですが、実は結構面白い白チャも流れていたりするので、現地がお勧めのイベントだと思いました。

 私は土曜日は、エレDCFCイベントとかであまり回れなかったのですが、ララ祭全体のほうは、知り合いの方もマーケットとかに出かけていたそうですね。

 

 参加させて頂き、ありがとうございました。

 ちなみに隠し部屋と噂の控室はこちら。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。