【FF14】直前・ララ祭2020イベントチェック用めも

この記事について

 この記事は、「【FF14】直前・ララ祭2020イベントチェック用めも」です。

 ちょっと忘れそうなので、個人的なララ祭用のめもをしつつ、ララ祭の宣伝紹介的な記事にしています。

 

ララ祭について

 ララ祭とは、年1回DCの枠を超えて、ララフェル関係のユーザーイベントが集まるララフェルの学園祭みたいになっているイベントですね。

 主催は、ガイアDCの某ララ部さんっぽいのですが、明記は、見つからなかったのでちょっと不明です。

 実際には、事前に募集された実行委員会の方が運営されているようですね。

 ちなみに、今のマナDCのFCさんは、去年のこのララ祭で存在を知って、その後入れてもらった感じだったりします。

 そんな感じで、普段ユーザーイベントを開催されている方だけではなくて、FCとかのララフェル関係のコミュニティで参加されている方も点も特徴だと思います。

金曜日(11/20)

 平日ですが、初日からイベントの連打になっているようです。

ララと猿の惑星

・時間:19:00-20:30

・場所:ガイアDCリディル鯖の中央森林

・イベント名:ララと猿の惑星

 平日なので時間がちょっときついのですが、どうにか行きたいのが、このベントになります。

 イベント名がまず意味が良く分からない点が気になります。

 また、チラシのララフェルが触られているような感じになっているSSは、一体どうやったらとれるのでしょうか。。

 配布でマウント?も貰えるようなので、ガイアDCにサブアカが居る方には、お勧めのイベントの香りがします。

 余談ですが、主催のげろさんは、時々配布系のイベントを主催されており、超大富豪なお方です。

 この記事は、ユーザーイベントの「にゃにゃパラ(9月)の潜入レポート」です。  なんかこの日は、あちこちでイベントが多発しており、参加者の取り合いになってました。

 

ポンの森(幼稚園編)

・時間:22:30-23:30

・場所:ガイアDCアレキ鯖のミストヴィレッジ2の15

・イベント名:ポンの森(幼稚園編)

 こちらは、普段から営業されているハウジング系イベントのポンの森さんですね。

 普段は、土曜の21時から営業されており、イベントへの参加週はお休みになるようです。

 営業形態は、隔週くらいで幼稚園モードの営業になり、ララフェルだらけになります。

 地元と言うことで、私も時々お邪魔しているユーザーイベントだったりします。

 幼稚園児コスのララフェルだらけになると、どうなるのか。

 そんな感じの思考実験みたいな光景が拝めます。

 しかも、配信が入るとは結構楽しみなのでした。

 

 この記事は、定期的に開催されているユーザーイベントの幼稚園【ポンの森】さんに参加してきたので、その紹介レポートです。  以前某カフェMerkさんに行ったときに聞いたご近所のお店ですね。

 

土曜日(11/21)

Lala-Para Ixion

・時間:23:30-24:30

・場所:マナDCイクシオン鯖のラベンダーベッド14-5

・イベント名:Lala-Para Ixion

 ララパラは、普段は、マナDCのティアマット鯖で開催されているハウジング系のユーザーイベントさんですね。

 雰囲気としては、ララフェルのアイドルことララドルのぷえらさんが、歌ったり、踊ったり、ミニゲームをしてくれたりするイベントです。

 前回の公演にお邪魔した際に、今回らら祭りで、マナDCに殴り込み…!と言う告知があったのでした。

 その後は、ちょっと詳細不明で現時点ではどうなるのか分からなかったのですが、続報が出ていたので更新しておきます。

 新ユニット名のぷちぷちって、インパクトが有る可愛いネーミングですね。

 ちなみに、ララパラさんの以前のレポートはこちらです。

 この記事は、「新規5期生がデビューのララドルpuellaのデビュー会に潜入してみました。」です。  ララドルユニットの5期生さんが、ララパラでいよいよデビューするらしく、ララアパで宣伝していたので、その潜入レポートです。

 

 ちなみにこの日は、エレDCのFCさんでFCイベントがあった気がするので、時間帯次第では、配信で拝見する形になるかもしれません。

 一応中の方からご指摘を頂いたので、金曜開催の本店側のイベントの宣伝も貼っておきます。

日曜日(11/22)

エオルゼア笑点

・時間:22:00~23:30

・場所:ガイアDCのリディル鯖のラベンダーベッドの13-1

・イベント名:エオルゼア笑点

 こちらは、月1くらいで開催されている笑点系のユーザーイベントのエオルゼア笑点さんですね。

 笑点とはって感じの方もいらっしゃると思いますが、テレビで夕方やってるあれです。

 司会の方から提示されたお題を基に、出演者さんが面白いネタを考えて回答してくれるあれですね。

 例えるなら、面白ければ勝利の正解のないクイズ番組みたいなノリで大体あってる気がします。

 こちらも以前お邪魔したときに、普通に面白かったのでどうにかお邪魔したいところです。

 この記事は、あいこめとかでも取り上げられたと噂のユーザーイベントで有名なエオルゼア笑点に行ってきましたので、その紹介レポートです。

 

月曜日(11/23)

 今の所、どこにお邪魔するかは、未定です。

 この日までに参加できなかったものがあれば、そのタイプのイベントに行ってみようと思っています。

 ていうか、月曜日ってお休みだったんですね。

まとめ

 とりあえず、ここにあげた以外にもイベントや模擬店がたくさんありますので、興味のある方はぜひ、公式サイトさんもチェックしてみてください。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする