【FF14】新規5期生がデビューのララドルpuellaのデビュー会に潜入してみました。

この記事について

 この記事は、「新規5期生がデビューのララドルpuellaのデビュー会に潜入してみました。」です。

 ララドルユニットの5期生さんが、ララパラでいよいよデビューするらしく、ララアパで宣伝していたので、その潜入レポートです。

ララパラと5期生さんについて

ララパラについて

 ララパラとは、正式名称が、ララドルカフェ「Lala-Paraといいます。

 開催場所等については、ガイアDCミスト413番地で、隔週の木曜日の22時から開催されているハウジング系のイベントですね。

 概要としては、ステージがあり、そこでララフェルのアイドルこと、ララドルが歌い、それをララフェルで囲むという、とりあえずララフェルだらけのイベントです。

 今回は、5期生さんのデビューということで、開催前から行列ができていました。

5期生さんについて

 ララパラのステージでは、puella(以下プエラ)さんという専属のララドルさんがおり、そちらの新しいメンバーさんが5期生さんということになります。

 ちなみに、今回の開催までは、どんな新メンバーさんなのかは秘密になっていました。

 なお、本店さんでのイベントの時は、大体なっちゃんねるさんの配信が入るそうで、音声はそちら側で聞いています、

 とりあえず、今回勢ぞろいした新生プエラさん4人の簡単なご紹介をしてみようと思います。

 とはいっても、私もにわかなのでそこまで詳しいわけでもないのですが。

ぺこりんさん

 五期生の新アイドルさんですね。

 普通系ララフェルで、陽光イエローなのだそうです。

 

 普通の子がいきなりアイドルになるのって、やっぱり王道ですよね。

 イメージカラーは、黄色のララドルさんで、実は一押しです。

はむさん

 こちらも五期生の新アイドルさんですね。

 暗黒微笑の準備ヨシ系ララフェルで、深淵(あびす)のブラックなのだそうです。

 

 黒き闇に誘われてここに参上みたいな感じで、軽く中二病系が売りなのかもしれません。

 イメージカラーは、黒系のララドルさんです。

あおいさん

 こちらは、以前から活動されているベテランアイドルさんですね。

 ベテランアイドルとは……みたいなところはありますが。

 

 ボケ担当なのか、比較的どじが多い印象があります。

 ねこふぇる系のララフェルさんなのだそうです。

 イメージカラーは、青色のララドルさんです。

れれちゃんさん

 こちらも、以前から活動されているベテランアイドルさんですね。

 みんなに魔法をかけてファンを増やしちゃう系のララフェルさんのようです。

 わりとあちこちのユザイベでも拝見したりしますが、割と会場のSayとかも拾ってくれる優しい印象があります。

 イメージカラーは、緑色のララドルさんです。

感想

 今回も、振り付け付きの歌から入ったのですが、やはり4人も揃うと、かなり華やかになる感じでしょうか。

 前回までは、二人でしたし。

 衣装も今回からは、アイドル風の衣装で、かなり華やかな感じです。

 歌詞も新メンバーさん用にアレンジされているそうです。

 また、今回は、みゃこみゃこ会(すいません、名前失念しました)と、イベントの最後にハイタッチ会というものがあり、いつもと違った感じで面白かったです。

 みゃこみゃこ会(仮)は、会場中でダイスを振り、一番高かった人たちが、ステージの上でララドルたちに囲まれてもふもふされるというかなりうらやましいイベントです。 

 相当前に以前地下にお邪魔したときは、同じLSの某みどふぇるさんが勝利してました。

 今回は、イベント開催者さんで有名な、参加者の中で唯一ヒュムのゲロさんが、高倍率を勝ち抜くというミラクルが起きてました。

 この方は、NPCのゲロルドのミラプリをされて居た都合で、絵面的にも物凄い感じになっています。

 この間の、ララアパのダイスバトルでも優勝していたような気がするのですが、豪運です。

 ハイタッチ会は、文字通り、ステージの上で、ララドルたちと直にハイタッチができるというものです。

 ちなみに、私もこれだけのために、前日にハイタッチのエモを購入して準備しました。

 

 とはいうものの、なかなかハイタッチを合わせるのは、タイミングが難しかったですね。

 グループポーズの中では結構うまく取れていたのが救いでしたが。

 こっそり、配信の方ともハイタッチをして頂きました。

 

まとめ

 というわけで、ララドルという響きに興味のあるかたや、ガイアでララフェルだらけのイベントに興味のある方なんかには、お勧めのイベントだと思います。

 今回は、ハイタッチ会の都合で伸びていましたが、普段は、大体1時間ぴったりで完全に終わる点も、参加しやすいところです。

 参加させて頂き、ありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。