【FF14】3DCぶち抜きユザイベのらら祭に行ってきました。

この記事について

 この記事は、「【FF14】3DCぶち抜きユザイベのらら祭に行ってきました。」です。

 とりあえず参加してきたので、感想とかSSとかを残しておきます。

 SSを取り過ぎちゃったので、SSの供養日記とも言います。

らら祭りとは

 らら祭りとは、年に1回くらい開催されているララ部さん主催のユーザーイベントですね。

 今年は、2021年11月12-14の三日間で開催されました。

 イベントの特徴としては、3DCぶち抜きで行われるため、三日間くらいどのイベントに行ってもららへるだらけみたいな感じになります。

 ちなみに去年はこんな感じでした。

 この記事は、「ララ祭2020ざっくりレポート」です。  ララ祭2020に参加してきましたので、そのざっくりとした参加レポートをしておきます。
 この記事は、「【FF14】ララ祭2020ざっくりレポート(2日目、3日目編)」です。  ララ祭2020に参加してきましたので、そのざっくりとした参加レポートをしておきます。

 

 とりあえず、寝坊したり他のイベントとの都合だったりで、全てのイベントには行けなかったのですが、参加させて頂いた範囲で、ご紹介していこうと思います。

配信アーカイブとか

 配信はVちゅーばーのなっちゃんねるさんちで担当されてました。

 詳細は下記を参照です。

 

〇Youtube公式:

https://www.youtube.com/c/NATUTINEL

エレDC

開会式

 今年の開会式は、グリダニアの中でした。

 なんか去年の開会式は、ゴリラタワーとか作って遊んでいた気がするのですが。

 内容的には、らら祭全体の注意事項の説明が実行委員長さんからありました。

 とりあえず物凄い人数で、表示制限に引っ掛かりまくって、某実行委員長pさんも、声はするものの姿は見えずみたいな感じになっていました。

 

GOGOララフェルフェスタ

 GOGOララフェルフェスタは、だいたいいつものゲロさんイベでした。

 某アニメの血小板さんのコスプレをして、世界じゅうをめぐるお散歩イベントになります。

 もっとも、今回はお散歩と言ってもダッシュで、結構変わった感じのイベントになりました。

 こちらも、ものすごい数のららへるが参加しており、印象的な恰好で集まっているので、もはや別ゲーの風景でしたね。

 もちろん、余裕で表示制限にかかるレベルです。

 

ガイアDC

Marche de Lala

 Marche de Lalaは、フリーマーケットみたいな感じでした。

 ララ部の方のお店が多い感じだったと思います。

 せっかくだったので、冬物のコートとか、セーターとかを、比較的安価な感じのお値段で購入してきました。

 めっちゃ魔剤推しでお薬を売っている露店さんがちょっと怖かったです。

 面白かったのは、焚火ミニオンを売っていたお店さんでしょうか。

 この焚火ミニオンは、特殊な仕様のミニオンになっており、なんと、キャラを追尾してきません。

 なので、ボンバーマンの爆弾のように設置したりして遊んだりできます。

 SSに使ったりしやすそうですね。

CLUB Lala-Para

 CLUB Lala-Paraさんは、ダンスイベントみたいな感じのイベントですね。

 いつものララパラの地下に、ダンススタジオ風のセットが設置されており、そこでノリノリの曲が流されて、ララドルと一緒に踊ったりする感じのイベントでした。

 ララドルは、残念ながらお二人だけでしたが。

 なんかすごい昔に、似たようなイベントに来た記憶があるのですが。

 14の中でも、特にノリノリの曲が厳選されて流されており、暗くて狭いところで大量のららへるが踊り狂っているので、眺めていると妙なテンションになります。

 こればっかりは、ちょっと実際に参加してみないと、説明が難しい感じでしょうか。

 いつものもにゅもにゅもありました。

 こちらは、アナウンスの流し方に妙があり、ほぼ1時間くらい延々踊っているだけなのですが、面白感じでしたね。

 ちなみに通常営業は、時々木曜日の夜にやっているお店です。

 

マナDC

LalaPa!! 冬のリレー大会

 LalaPa!! 冬のリレー大会は、ガチのリレー大会みたいなイベントですね。

 あらかじめ決められたコースを、チームに分かれて走り、一番早いチームが優勝で賞金がゲットできるみたいな感じです。

 スプリントはありなので、いつ使うかとか、コース取りとか勝負を分ける感じになっています。

 リレーのバトンは、事前に配布されるチームごとの宝石アイテムのトレードで行われます。

 このため、走るスピードだけでなく、トレードのスピードも重要になります。

 実は参加させてもらっているCWLS関係のイベントだったので、慌てて出かけてきました。

 こちらは、今回参加させて頂いたイベントの中でも、かなり面白かった感じでしょうか。

 やっぱり勝負になると燃えます。

 また、運営がかなり手慣れた感じで、参加申請時に色違いの帽子とセータが配布されます。

 その色ごとのチームに分かれてレースに挑むという感じで、ぼっちでも死なないという素晴らしいシステムでした。

 また、色分けをされると、不思議な連帯感が生まれるの面白かったです。

 今回は、赤チームのフルパーティで走ったのですが、終わった後は赤チームでSSを撮ったり、フレしたりしましたし。

 

 また、配信も面白く、配信上は1位だと思って紫チームと、茶色チームとがずっと映っていたのですが。

 実はさらにその前に先行していた黄色チームが一番早かったとか言う放送事故っぷりでした。

 しかも、その黄色チームも、トレードが失敗して結局紫チームと言う、最後までどんでん返しのイベントでしたね。

 なお、主催されていたFCやCWLSは、メンバーさん募集中らしいです。

 ららへる限定ですが、月1くらいでイベントをされているところですので、興味のある方はぜひ。

TeaSalon「きらら」

 TeaSalon「きらら」さんは、安定の感じのカフェイベントですね。

 こちらのお店は、ものすごい採光の窓が印象的で、昼間の時間帯だと、キラキラっていうか、まぶしいレベルで光が差し込んでヤバい感じになります。

 光の氾濫ごっことか、ルイゾワごっことかできるそうです。

 店内は、ちょっと広めのティーサロンみたいになっており、適当に座ったり、ステージで暴れたりすることができますね。

 全体的には、どっちかっていうと、落ち着いた雰囲気のお店です。

 店長のるうさんは、おはららでもかなり良く見かける方です。

 普段は3DCで出店されており、エレDCのお店は私も行ったことがありました。

 とりあえず、かわいいららへるの多い印象です。

その他

 その他の一部のイベントも参加させて頂いたのですが、紙面の都合で省略刺せて頂きます。

 とりあえず、SSだけおいておきますね。

まとめ

 らら祭は、今年もちょっとナギ節とは思えないレベルの人の動員で物凄いことになっていました。

 こちらも来年はDC間テレポができますので、この形式での開催はラストかもしれませんね。

 参加させて、頂きありがとうございました。

 三日間参加されていた方は、本当にお疲れさまでした。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。