【FF14】召喚したらスライムだった会と、FCの新生祭撮影会に行きました。

この記事について

 この記事は、「召喚したらスライムだった会と、FCの新生祭撮影会に行きました。」です。

 ちょっとおはららで張り切れないほどSSが溜まってしまったので、今回はSSが多めです。

召喚したらスライムだった会

 召喚したらスライムだった会は、月一くらいで配布系のイベントをされている某げろさんのユーザーイベントですね。

 当日は、某Vちゅーばーさんの配信も入っていたので、そっちも聞きながら遊んでました。

 

 この方のイベントは、毎回尖っていて今回もミニスライムミニオンを出して、呪うのエモで合わせて撮影しようとか言う謎コンセプトのものでした。

 服も緑に合わせるということで、実質みどふぇるイベントに・・・。

 リムサ・ロミンサの巳術師ギルドに集合で、まずは、散歩しながらブロンズレイクを目指します。

 イベント名も毎回元ネタがあり、今回は、「転生したらスライムだった件」からきている気がします。

 実は、今アニメの2期目が放映されているのですが、今までに仕込まれていたネタがうまくつながる感じになっていて、凄い面白かったりします。

 話の先が気になるアニメですね。

 って話がそれました。

 最後はブロンズレイクに集合して集合SSです。

 このミニスライムたちは、この後温泉に流されて、ワンダラーパレス・ハードに流れ着く想定だそうです・・・。

FCの新生祭撮影会

 FCの新生祭撮影会は、エレDCFCさんで、新生祭りの配布を使って、ららへるで集まってなんかSSを撮ろうみたいな感じのものでした。

 シロクマでもやるのかなーって思っていたのですが、ありませんでしたね。

 

 1枚目は、新生祭会場の舞台に集まって、異邦の詩人(ヨシダ?)と合わせて取りました。

 どうも、座りながら楽器演奏をする技が開発されたらしく、それで取ってる人もいました。

 どうやるんですかね。

 2枚目は、新生祭で配布だった和傘で、数字の14を作ってみました。

 なんかめっちゃ冴えた方がいて、上から見て14になるようなマクロを張っていて、凄いと思いました。

 さすがレジェンドさん。

 3枚目は、新生祭で売っている花火で合わせて、クリスタリウムで撮りました。

 なんかわっかのようなエフェクトが出るので、その中に入って合わせて取るみたいなイメージですね。

(ららへるふらーっしゅ)

 なんかみんなで花火を使ってしまったせいで、複数の輪がグループポーズ内に残ってしまう感じだったのですが、結構面白いSSになった気がします。

 具体的には、ゲームで必殺技のカットインではいるような絵図に見えるのですが。

 

まとめ

 ナギ節は、ユザイベが乱発されていて、楽しいは楽しいのですが、参加してみたいイベントの全てが土曜の夜に集中しているのは、さすがに物理的に無理でした。

 おまけで、ポン森さんの遠足イベントのフィナーレで撮ってきた、花火の連打もつけておきます。

Youtube

ポンの森さんの夏祭り遠足

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。