【FF14】演奏喫茶GREENWINDさんは、演奏ががっつり聞ける感じのユーザーイベントでした。

この記事について

 この記事は、『【FF14】演奏喫茶GREENWINDさんは、演奏ががっつり聞ける感じのユーザーイベントでした。』です。

 ちょいちょいお邪魔しているのですが、記事にしたことがなかったので、ユーザーイベント情報を探していそうな方向けに、内容をめもしておきます。

イベントについて

概要

 『演奏喫茶GREENWINDさん』のおおざっぱなイベントの概要としては、シンプルなハウジングのお店系ですね。

 店長さんがお店を開けていて、開催時間の途中から、ラストまでは、楽器演奏機能による演奏会が始まります。

 

 店長さんの演奏なので当然独奏なのですが、その時の流行りの曲とか、いつものやつとか、割とバリエーションは多めです。

 ちょっと変わっているところとしては、ステージが解放されているので、飛び込みで自分で演奏したりもすることができます。

 というか、実際に時々、自分のお店を持っている方が、宣伝ついでに演奏していかれることもありました。

基本情報とか

 開催日は、毎週金曜日の22:3024:00ですね。

 場所は、GaiaDCAlexander鯖のラベンダーベッドで、番地は15-32 です。

 店長さんの個人ハウジングなので、フレンドしておけば、フレンドテレポで1発で飛べますね。

 実は、うちもアレキ鯖にキャラが居て、割と地元のユーザーイベントさん感があります。

 お休みの日とかは、下記のアカウントさんで発信されていたりしますね。

 余談ですが、この日記を書いていた週は、お正月でちょうどお休みだそうです。

雰囲気

 雰囲気的には、Sサイズのハウジングということで、割とアットホームな感じの店内です。

 店長さんが某みどふぇるさんなこともあって、緑な雰囲気を基調にした自然系の内装ですね。

 集まって、静かに演奏を聴いているみたいな風景が多い印象です。

 常連さんもそこまで多くはないので、何回か通えば、あっという間に名前を憶えてお話しできたりもすると思います。

 時々、某ららどるさんとかもこっそり居たりします。

凄いところ 

 特筆すべき点としては、ウェルカムドリンク的な来店するともらえるお通しがおいしい、いわゆるご飯のおいしいお店です。

 普通のユーザーイベントのお店さんは、そもそも、通常お邪魔しても何か頂けるわけでもありませんし、ちょっと凝ったお店だと、ロールプレイ用に紅茶とかケーキとかが頂けます。

 この辺、このお店の場合は、店長さんが、ガチレイドプレイヤーさんということもあるのか、現行の新式戦闘用ご飯が頂けたりします。

 持ち帰って、零式消化とかの時に食べたりもできる辺りは、ちょっと凄いです。

 また、結構季節イベントありで、その週は、豪華な賞品が提供されたりします。

 個人経営なのに、このスペックは凄いと思います。

 

アンケートとご回答

 まあ、私が書くより、直接店長さんに伺ったほうが早いだろうということで、事前にいくつかアンケートをお願いしておきました。

 以下、そのご回答について、ご紹介しておきます。

 

お店を始めた理由

元々吟遊詩人を始めたきっかけも楽器演奏で、次第に喫茶店系のイベントで演奏を披露する機会が増えたり演奏RP店の存在を知って通ううちに“自分の好きな緑を取り込んだ、自由に弾ける聴ける喫茶店をやってみたい”と思うようになりました。演奏練習に並行してハウジングの研究も重ねてある程度かたちになったので実際のオープンに至りました。

 ・・・だそうです。

 うちも詩人は開放しているキャラもいるのですが、楽器演奏機能はさっぱり使っていません。

 数年前のクリスマス会前に、めっちゃ苦労して、1曲練習してみたくらいでしょうか。

 ハウジングもさっぱりで、リアルの1ルームマンションみたいな感じのままほったらかしなので、両方やってしまうとか、本当に凄いと思います。

 

一言宣伝

風を思わせる笛やバイオリンの音色を中心

とした様々な音楽とともに緑豊かな内装やお菓子、お飲み物により皆様に冒険の合間のひと時の癒しをお届けしてまいります♪ もちろん、お客様の演奏やその他パフォーマンスも大歓迎です!

毎週金曜日の 22:30~24:00 OPENです!

 

 マジで毎週定期的に生演奏を聴けるユーザーイベントって、そこまでないと思います。

 これから楽器演奏機能で演奏してみたいかも、とか思ってる方も、実際に演奏している店長さんに直接いろいろ聞けたりするかもしれませんね。

 

まとめ

 中の人も、普通に時々居たりしますが、気にしないでください。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。