【FF14】専属カメラマンの方にSSを撮ってもらえるStudioましゅの紹介レポート

この記事について

 この記事は、マナDCのチョコボ鯖のミストヴィレッジ9-45(拡張街です)で定期開催されている、ユーザーイベントのStudioましゅさんにお邪魔してきたのでその紹介です。

Studioましゅとは

 Studioましゅとは、基本的には、ハウジング系のユーザーイベントで、SSが自由に撮影できるハウジングを公開されています。

 その上で、土曜の夜は、SSを撮影してくれるかわいい専属カメラマンさんがおり、予約をすると、自キャラのSSを撮影して加工してアップしてくれます。

 ちなみに撮影中は、かわいい専属カメラマンさんがいろいろお話をしてくれます。

 このカメラマンさんは、グルポの世界に入る時に決めエモをして入って行ったりして面白かったです。

 実際の予約方法としては、以下のような感じです。

  1. マナDCのパーティ募集のその他枠でMasyumonさんの募集を探す
  2. パーティに参加する
  3. スタジオに移動する
  4. SSを撮影してもらう
  5. 解散

 撮影頂いたSSについては、後日ツイッター等でアップして頂けます。

感想

 なんか、こうリアルで写真を撮影してもらっているみたいな感が凄い楽しかったですね。

 ハウジングに案内されると、撮影スペースに案内されてSSを取ることになるのですが、その際は、エモや表情を自分で決めることになったりします。

 なんかちょっと恥ずかしい気分になります。

 また、1枚目のSSの撮影場所は、白バックか黒バックでの固定になるのですが、2枚目のSSの撮影場所は、ハウジング内ならどこでも良いらしく、本当に迷ってしまいます。

 というのも、割と幻想劇な風景の部屋割りが多く、どこで撮っても割と凄いことになりそうだったためですね。

 ざっと見まわった範囲では、チョコフォンデュの流れる部屋とか、凄い神秘的な水晶の下がった部屋とか、3段重ねの金魚鉢とか、おしゃれなお茶会用テーブルとか、昼寝スペースとか凄かったです。

 不思議の国のアリスをテーマにしているそうで、マカロンが飛んでいたりとか、そんな感じのお部屋も多かったです。

 せっかくお部屋がたくさんあるということで、撮影頂いた後に自分でもちょっとSSを取ってみようと思ったのですが、実際にちょっと真面目にグループポーズモードを開いてちょっと撮影してみたところ、まじめに機能が多すぎて良く分かりませんでした。

 一体どうやればかっこよく取れるのやら・・・。

 また、撮影だけでなく、普通にハウジング内での会話も結構流れており、ちょっと変わった風景でだらだらしたい方とかにもお勧めだと思います。

 正直FCとかのハウジングって、大体、ほとんど立ち寄る人がいないものになってしまっているので、逆に新鮮ですね。

 そして、後日仕上げて頂いた写真の一部がこちら。

 残りの写真もStudioましゅのホームページで公開して頂いています。

(下記1枚は、©ましゅもんさんです)

 ほぼ別人(キャラ?)の映りですね・・・。

 ありがとうございます。

まとめ

 ツイッターアイコンとかで、なんか自キャラのかっこいいSSが欲しいんだけどみたいな場合には、特に重宝する感じのユーザーイベントだと思います。

 私みたいに良く分からない状態でいろいろ弄っても、なかなかかわいくするのは難しいでしょうしね。

 参加させて頂き、ありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。