【FF14】星芒祭2022は雪だるまとか飛ばしたりできるアクション付きのトナカイマウントがもらえるイベントでした。

この記事について

 この記事は、『【FF14】星芒祭2022は雪だるまとか飛ばしたりできるアクション付きのトナカイマウントがもらえるイベントでした。』です。

 星芒祭が始まっていたので、一応プレイしてみました。

 所要時間的には、20分くらい、町の中オンリーのお使いクエストで、メイン報酬は、タイトルの通り、トナカイ系マウントです。

 

星芒祭2022について

 開催期間は、2022年12月15日(木) 17:00頃 ~ 12月31日(土)23:59頃です。

 受注場所は、グリダニア旧市街のミィ・ケット野外音楽堂のアム・ガランジです。

 いつもの直後に、新年のイベントに切り替わるやつですかね。

メイン

 メインは、シャーレアンから来たとか言う教授と、希少種の謎のトナカイとか言う一風変わったペアで話が進みます。

 詳細は、ネタバレ抑止の都合でばっさり省略しますが、超雑には、クマのマウントの年みたいな感じで、いつもの星芒祭と子供を絡めたお話です。

 えっ、トナカイって、ぐぅぉぉぉっ!って鳴くんですか。

 クエストをクリアすると、この謎のトナカイのマウントが入手できます。

 いつものパターンですと、このマウントは、後で課金ショップに並ぶコースなので、ここまでは、なにがなんでも進めておくのがお勧めです。

 星芒祭の当たりマウントですと、ちょうどショップで売り出されている、例の雪だるまマウントとかですかね。 

 このマウントは、立ち状態だと完全にタダの雪だるま、走ると、いきなりサザエさんのように中身が現れるかわいい仕様、しかも、降りるときのタイムラグが少なくPvP勢にも大人気とかいう破格のマウントでした。

おまけ

 おまけシナリオでは、ロケーションを選択でき、選択次第でいろんなNPCがちょろっと現れて、会話イベントが楽しめたりします。

 こちらもいつもの全パターン網羅しようとすると、大変な奴ですね。

 

 各国首脳から、ギルドマスター、メインクエストがらみのサブNPC等、かなりバリエーションが広めのようですので、推しのNPCがいる場合は、どうにか会っておきたい感じでしょうか。

 私の場合は、園芸師のギルドマスターのフフチャさんが来ました。

 

マウントとか

 配布のマウントは、前述のとおり、謎のトナカイです。

 シカシカ言ってたら、CWLSの人に、トナカイだからと突っ込まれてしまいました。

 頭の中は、もう完全にシカららでシカに乗ってるSSしかなかったためですかね。

 ちなみに、アクションが1個仕込まれており、前足を振りあげたポーズで、周囲に星芒祭を連想させるようなプレゼントボックスや、雪だるま、星などの幻を出現させます。

 出現から消滅までの時間がやや短く、前足を振りあげたタイミングと、幻の出現タイミングが多少ずれているので、SS映えはあまり良くないかもしれません。

 また、CWLSでは、ちょっとトナカイがリアルすぎみたいな感想も、上がっていた気がしますね。

 ちなみにSSの奥のLEDみたいな木は、今回のショップ販売品のハウジング庭具です。

 撮影場所は、某てぃーさろんきららさんのパンデモニウム本店の庭になります。

まとめ

 おはらら界隈の方は、きっと、シカ・・・・もとい、トナカイにシカららで乗るブームが来ると思います。

 なるべく、入手しておいた方が良いかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。