【FF14】守護天節(2023年)は、ららへるをたくさん撮りました。

この記事について

 この記事は、『【FF14】守護天節(2023年)は、ららへるをたくさん撮りました。』です。

 結論から書くと、かなり見栄えのするエモがもらえるので、とりあえずやっておいた方が良いと思います。

 

 一応注意点とかもめもしておきます。

 ちなみに、去年はこんな感じでした。

 

 この記事は、『【FF14】今回の守護天節「守護天節とキケンな仮装行進」ってなんかおかしくありませんか?』です。  なんか遊んでいて、妙におかしいと思ったところがあったので、めもとしてまとめておくついでに、取りまくったSSとかを供養しておくことにしました。

 

守護天節とは

 守護天節とは、公式のシーズナルイベントで、大体リアルのハロウインの時期に、ハロウインみたいなノリで開催されるイベントですね。

 

 

 今年のクエスト名は、『守護天節と怪しい契約』です。

 受注場所は、いつものグリダニアの『ミィ・ケット野外音楽堂』の入り口で、NPCの冒険者ギルドの調査員ですね。

 なお、連続クエになっており、2つ目をクリアしないと、エモとかはもらえません。

 

 今年の内容的には、かなりあっさり目なのですが、割と時間がかかる系で20分くらいのお使いクエです。

 注意点としては、歩く距離が長めで、全スキップでも結構時間がかかる辺りでしょうか。

 というのも、このクエをクリアしないと、守護天節用の撮影スポットである廃屋敷とか、魔人の隠れ家に行けなかったりするためです。

 実際に、うちの時の撮影会でも、クエが終わっていなくて、入れない人が居ました。

 

報酬とか

 クエスト報酬は、専用エモートの『守護天説のおまじない』というものです。

 グラフィック的には、小さい杖を回しながら、星型のビームを飛ばすとかいう、どうしてこうなった系のエモートです。

 シーズナルショップは、2品しかありません。

 過去の衣装が、軒並みモグステ行きになってしまうからですかね。

 ちなみに、『マジックプリズム・パンプキンヘッド』は、使用すると頭がカボチャになるとかいう、かなりヤバイ花火系なのですが、EX属性付きで渡せなかったりします。

 設定ミスでしょうか。

 

撮影会とか

某FCさん

 まあ、オフィシャルイベントが薄味だと、一気にぼっちだとやることがなくなるのですが。

 例によって今年も、エレDCの某ららへるFCさんのユーザーイベントで、ハロウィン撮影会があったので、バシバシ撮ってきました。

 

 クエストをクリアすると行ける、SS撮影スポットの魔人の隠れ家では、歴代ひろしとかで撮りました。

 

 廃屋敷では、定番のナナモ様に化けて撮影しました。

 前回の時からエモが増えているので、今年はなんと、ナナモ様にケンタッキーを食わせたりできます。

 まあ、ボイスは出ないんですけど。

 

 どうも世間的に、今回のエモは、ホグワーツっていうか、ハリーポッターみたいなイメージなのか、校舎っぽいところでも取りました。

 

 後は、羽が生えた幻想的なデカイ城をバックに、魔法使いのほうきで飛んでみたりとかでした。

 

某みどふぇるさん

 みどふぇるさんとは、みどり系のららへるのことですね。

 髪が緑だったりするのが真なるみどふぇるですが、服だけ緑に合わせる簡易みどふぇるでもおっけーです。

 こちらの撮影会の方は、開催当日に募集があったにも関わらず、恐ろしい数のららへるが集まっていました。

 

 そんな訳で、ハロウィンパーティ風で撮ったりしてみました。

 残念なことに経験がないのですが、リアルだと、本当はこんな感じで食べたり飲んだりするんでしょうね。

 余談ですが、撮影場所は、某エレDCの過疎鯖だったので、実装3日目にして撮影スポットもがらっがらでした。

 

 なんか椅子のある謎の集合写真スペースでも撮ったりしてみました。

 3人くらいまでで撮ると、スタジオとかで撮る記念写真風になるかもしれません。

 また、現地でアドリブ的に加わってくれたららへるさんたちもいました。

 新しく増えたっぽい、地獄への扉みたいなところでも撮りました。

 中に入れるのですが、結構雰囲気の出るオブジェだと思います。

まとめ

 今年のハロウィンイベントは、地味に時間がかかるものの、特徴的なエモがもらえる感じでした。

 イベント期間は、11月13日までなので、エモートをなるべく揃えていきたい方は、なるべくゲットしておくと良いかもですね。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする