【FF14】ケンタッキーコラボを食べてみました。

この記事について

 この記事は、『【FF14】ケンタッキーコラボを食べてみました。』です。

 何とか入手できたので、食べた時の感想とかをめもしておきます。

 

ケンタッキーコラボとは

 ケンタッキーコラボとは、ケンタッキー公式からのにおわせから、突如東京ゲームショウで発表されたFF14とケンタッキーのコラボですね。

 

 

 

 超雑には、指定のセットを買うと、オリジナルステッカーと、インゲームアイテムのフライドチキンを食べるの限定エモートがついてきます。

 怖いのは、数量限定みたいな記載がある辺りでしょうか。 

 秋葉原の店舗には、宣伝ムービーにあったようなカーネルサンダースの黒魔が置かれたりもするです。

 書いている時点では、コラボ初日当日なので、明日以降のことは分からないのですが。

 結構な店舗で、AM中に売り切れになったみたいな情報が飛びかっています。

 おかげで、さっそくあちこちの転売サイトにも出品されたりしてました。

 まあ、KFCから見たら、どっちもお客さんですしね。

 

 インゲームアイテムのレジストレーションコードだけ発行してくれればいいのに、みたいな人もいると思いますが。

 このレジストレーションコードが、上記のオリジナルステッカーの裏に書いてあるんですよね。

 レシートとかなら、結構な数発行できた気もしますが。

 

 ちなみに私は、数日前に、近所のお店に電話で予約をしてみました。

 まあ、予約の時点では、なんか苗字と受け取り時間しか確認されなかったので、あまり期待していなかったのですが。

 当日お店に行くと、なんか本当に予約されていたようで、サクッと受けとることができました。

 どうもオンライン予約の方は、当日にならないと、商品が表示されなかったみたいですね。

 X(ツイッター)とかでは、買えた買えないとか、転売の話とか、チキンを食べるららへるでTLが埋まったり、結構なお祭りになっていました。

 

実物

 セットの中身は、下記のような感じです。

 

  • 和風チキンカツバーガー/
  • オリジナルチキン/ポテトS/
  • ドリンクM/コラボステッカー(特典アイテムコード)

 

 和風チキンカツバーガーは、刻んだキャベツと、ザンギのような甘いソースがかかってるチキンカツが挟まれたハンバーガで結構おいしかったです。

 ちょっと、ラッキーピエロみたいです。

 ケンタッキーって、つかんで骨をよけながら食べるのが苦手で、あまり行かないのですが。

 ハンバーガータイプなら、手も汚れないですし食べやすくて良いですね。

 オリジナルチキンは、いわゆる普通のチキンですね。

 その他は、選択できるドリンクとポテトがついてきます。

 

 つまり、普通のマックのセットに、オリジナルチキンが追加になったくらいのボリュームがあります。

 お昼に食べるには、あまつさえ健康診断の季節だと、カロリーが結構怖い感じですね。

 私も夕食に食べました。

 オリジナルシールは、下のような感じですね。

 確かにネクタイがカーネルの体に見えないこともなく。

 裏にレジストレーションコードがついてます。

 上て食べてますから、当然使用済みです。

 

エモート

 エモートの方は、パー〇ィバーレル風のデカイボックスから、食べやすい形のチキンを1本取り出して、それをおいしく食べるみたいな感じのエモートになっています。

 実は立って食べるとかなり凝ったエモートになっており、あまりのうまさに足がプルプルしてる感とか、表情の凄い美味しそう感が凄いことになっています。

 これぞ、技術の無駄遣いよ。

 なお、SSの撮影は、祖堅さんのツイートにあったパンデモニウム鯖のミスト・ヴィレッジのKFC風のハウジングさんにお邪魔しました。

 日記を書きながら放置していたのですが、入れ代わり立ち代わりSSをとる人が来ていて面白かったです。

まとめ

 ケンタッキーコラボは、極ケンタッキー討滅戦みたいになってしまったので、ちょっといまいちかもしれませんね。

 即売り切れたのもアレですが、パッチ6.5にぶつけてあったので、結構大変でした。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする