【FF14】暁月のフィナーレまでに、絶対やっておかないとマズいこと。

この記事について

 この記事は、「FF14】暁月のフィナーレまでに、絶対やっておかないとマズいこと。」です。

 今回は、ほぼ実話で、私もCWLSで他の人に聞きながら慌ててやったので、同じ状況の方もいるかもしれないと思い、攻略的にメモしておくことにしました。

 

絶対やっておかないとマズいこと

 絶対にやっておかないとマズいこと、それは、アーリーアクセスのレジストレーションコードの入力です。

 具体的には、モグステーションで、下記のようになっていないとマズいです。

 

(PS版の場合は、右のマスに〇)

 ゲーム内的には、下記のようなメールが来て、メネフィナイヤリングという、経験値ブースト付きのアクセサリーが送られてきている状態です。

 どうして、これをしておかないとマズいのかというと、理由は、まず、アーリーアクセス当日までにこれが終わっていないと、そもそものアーリーアクセスができないからです。

 また、現時点で終わっていない場合は、このレジストレーションコードが送信されてきているメールを見逃している可能性が高いのが二重に不味いです。

 うちでは、たまたま知り合いと青魔で遊んでいたら、知り合いの人が例のメネフィナイヤリングを装備していいなーとか話していたところから始まりました。

 ぶっちゃけ、私は、それまで100%そんなものがあるのを忘れていたので、本当に偶然思い出したのですが。

 そこから、CWLSの人と話しながらあれこれメールを探したのですが、これがノーヒントだと全然見つかりません。

 最終的には、アマゾンのアドレスだったせいか、ゴミのラベルがついて、受信トレイをスキップしたゴミフォルダに入っているのを見つけました。

 これが自前のゴミフォルダだったのでまだ助かったのですが、これが迷惑メールフォルダ行きだった場合は、環境によっては自動的に削除されていたので、マジで詰んでいるところでした。

 

やり方

レジストレーションコードの書かれたメールを探す

 やり方としては、まずはレジストレーションコードの書かれたメールを探します。

 うちの環境では、8月の第1週くらいに「ご注文(D0*-*******-*******)に関するお知らせ 」という、フィッシングメールと誤認するようなタイトルで、メールが入っていました。

 文面としては、「予約特典: 『暁月のフィナーレ』アーリーアクセス+インゲームアイテム」というブロックがありますので、これでメールを検索すると一発で出てくると思います。

 

モグステーションで登録する

 次は、モグステーションでログインします。

〇モグステーション(公式):

https://secure.square-enix.com/oauth/oa/oauthlogin?response_type=code&redirect_uri=https%3A%2F%2Fsecure.square-enix.com%2Faccount%2Fapp%2Fsvc%2Ftop%3Frequest%3Dmogstation&client_id=ffxiv_mog&facflg=1

 次に、サービス契約手続きのボタンを押します。

 そこから下の方にスクロールをして行き、「予約特典レジストレーションコード」のボタンを押して、レジストレーションコードを入力します。

 最終的に、下記のようになっていればOKです。

 ちなみに、インゲームアイテムは、届くまで結構時間がかかるらしく、翌日ログインしたら届いていました。

 

 

まとめ

 私の場合は、ちょっと肝心のメールが相当前に来ていた都合で、探すのにめちゃくちゃ時間がかかってしまいました。

 同じような状況の方は、今のうちに済ませておくと安全かもしれませんね。

 

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする