【FF14】ねこねこのライト系無人島日記・10。

日記

 その日は、なんと、ララフェル限定のFC内対抗で無人島内を使ったかくれんぼ大会があった。

 無人島なのに、人がたくさんってちょっとどうなのって感じはするけど。

 ルールは簡単で、一人鬼を決めて、鬼が5分以内に島のどこかに隠れて、他の人が探すみたいな感じ。

 まあ、隠れるほうが鬼って、なんか逆の気もするけど。

 そんなこんなで、無人島に集結するララフェルたち。

 でも、さすがに、PLLの無人島にルガディンが一人のパワーポイントじゃないけど。

 ララフェルを探すのは相当大変だから、見つからなかったら数分ごとに、鬼が隠れている場所のヒントを出す感じで。

 3番目までに見つけた人にそれぞれポイントと、隠れた人にポイントが入って、3回のかくれんぼの合計ポイントで順位を決めるらしい。

 上位だと賞金でおギルが出るみたいで、これは、もう全力で頑張るしか無いやつだった。

 ちなみに、結果の方は、なんと、主催のFCマスターさんが毎回ぶっちぎりで早くて、余裕の1位。

 なんか、主催者が1位ってなかなか珍しい感じだけど、マジでめっちゃ見つけるのが早すぎて、みんな手も足も出ない感じだった。

 最後は、集合してお写真を取って終わり。

 探すのは、凄い難しかったかなあ。

 一番凄かった人は、川の段差のところにできている、滝の水しぶきの中とかに隠れてたんだけど。

 どう考えても見つけられそうになかった。

 この中に、ララフェルが8人居ますとか言われても、全く見つからないレベル。

 ・・・って、なんか日差しが眩しい。

 無意識に出たあくびを噛み殺したわたしは、ベッドの上で寝返りをうつ。

「なんか、めっちゃ長編カラーの夢を見た気がする・・・」

 

 

 おぼろげに、凄い面白い夢だった気がするんだけど、目が覚めるほどにどんどん忘れていくみたいなタイプの夢ってやつ。

 久しぶりにそんな感触を覚えながらも、わたしは、とりあえず、もう一回寝直すことにした。

 

あとがき

 世界観の都合で夢オチなんですけど、無人島かくれんぼイベントは、ガチで実際にありました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする