【FF14】ねこふぇるだらけのにゃにゃかふぇ紹介レポート

この記事について

 この記事は、ユーザーイベントで入場制限がかかったという噂のねこふぇるだらけのにゃにゃかふぇ紹介レポートです。

 にゃにゃかふぇという響きから、ミコッテだらけのイベントのような気もしますが、実は、ほぼララフェルオンリーイベントです。

にゃにゃかふぇとは

 にゃにゃかふぇとは、ManaDCIxionサーバにあるゴブレットビュートの2番地の6区画にあるハウジングで開催されているイベントです。

 毎回人気らしく、今回も65人前後くらいのララフェルが殺到した模様でした。

 内容としては、適当に集まってSSを取る感じのイベントでしょうか。

 会場は、おもちゃ箱のようにかなり気合を入れて改装されたハウジングで、適当にとってもかなり面白いSSが撮れます。

 自キャラは、男なので、まったく可愛くする気はないのですが、とにかく、参加しているのは、凄いかわいいララフェルが多いのが印象的でしょうか。

 ちなみに、にゃにゃかふぇの名前の由来なのか、ウェアウルフヘッド等のねこみみをつけているララフェルこと通称ねこふぇるは多いです。

ララフェルは集まる生き物

 ララフェルは集まる生き物と言われている通り、すぐリンクします。

 しかも、数が集まれば集まるほど、謎の破壊力を有していくので、これくらい揃ってしまうと物凄いです。

 この辺は、ほかの種族ではこうはいかない気がしますね。

箱があると入り込むららふぇるたち

 ハウジングのセットで、ペンキ缶が置いてあるスペースがあったのですが、それだけで、何の打ち合わせもなしに、次々ペンキ缶に吸い込まれていくララフェルたち。

 特に特別なことをしているわけじゃないのですが、なんか凄い絵になりますね。

温泉があったり

 地下は温泉スペースになっていました。

 シャワーがついていて、なんかスーパー銭湯みたいな雰囲気で凄いですね。

 ていうか、このシャワーって他で見たことないのですが。

撮影スタジオがあったり

 2階は、撮影スタジオになっていました。

 SSだとちょっと解りづらいのですが、実際に、キャラを置いてみると、スタジオの白ホリゾントみたいにキャラが綺麗に取れるようです。

ゴロゴロするララフェルたち

 この床は、なんか謎のハウジング技術が用いられているらしく、本来布団じゃないと寝れないはずなのですが、見た目床にゴロゴロできるようになっています。

 こちらも、示し合わせたわけでもないのに、ぞろぞろ集まってゴロゴロし始めるララフェルたちです。

スタッフさんの挨拶

 途中には、スタッフさんの挨拶もありました。

 どうやら、ネコフェル課という方たちが運営されているらしく、課長はSSRらしいです。

 さすがにメチャクチャかわいいですね。

集合写真

 最後は、ひな壇に集まって集合写真です。

 野ララの会の方の目視では、65人前後のララフェルが一か所に集ったようでした。

 壮観ですね。

まとめ

 感想としては、やっぱり、なんかこう、ララフェルで大量に集まってキャーイとかやってると、妙なテンションになる辺りが凄いと思いました。

 かわいいララフェルが用意できる方とか、かわいいコーデをゲットしたい方とかは、2倍増しくらいで楽しめるイベントだと思います。

 参加させて頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする