【FF14】ジェミーさんの『エオルゼア同人倶楽部』というユーザーイベントに混ぜてもらえることになりました。

この記事について

 この記事は、「ジェミーさんの『エオルゼア同人倶楽部』というユーザーイベントに混ぜてもらえることになりました。」です。

 なんか面白そうな募集をしていたので、お話を聞かせて貰ったら、なぜか混ぜてもらえることになったので、ご紹介です。

『エオルゼア同人倶楽部』とは

 『エオルゼア同人倶楽部』とは、FF14関係でなんらかの創作をしている人が集まって、その活動とかを宣伝するユーザーイベントのようですね。

 下記のようなスケジュールで開催されます。

開催情報

【日時】 10/3(土) 21時~23時

【場所】 GaiaDC Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下

 それで、こちらのイベントに集まった皆さんなのですが、結構凄い方ばっかりで、実は冷や汗が出ました。

 ゲーム関係の配信をYoutubeでするVTuberさんを始めとして、FF14内のアイテムとかと実際に用意してしまうリアルクラフターさん、作曲をしてしまう作曲家さん、絵描きさんなどなど、割と多彩です。

 実はお話しを伺った時点では、この辺を知らなかったので、開催前から既に場違い感がヤバいです。

 詳細は公式サイトで紹介されています。

公式サイト

http://gemmy.xyz/archives/82997253.html

 しかも当日は、動画配信もあるとか想像もしておらず、ぶっちゃけビビりました。

 こちらの配信は、なっちゃんねるさんなのですが、だいたいただ垂れ流すだけじゃなくて、割とイベントの内容が分かるように説明をしてくれる方なので、イベント配信系としては結構聞きやすいタイプだと思います。

 っていうか、割と見てる(かつ、動画に映りこんでる)配信者さんで、こちらもびっくりしました。

配信アドレス

https://www.youtube.com/channel/UCIRCbj0EPJU20UvZpXjFFPA

経緯とか

 経緯とかは、公式サイトに表記の通りのような感じなので、FF14の文章系の二次創作に興味があったのですが、なかなか1歩が踏み出せなかったところが一番あります。

 そんなわけで、今回のイベントを締め切りとして利用させてもらう作戦にしました。

 とりあえず失敗しても良いから、今回のイベント合わせで、実際に、FF14の二次創作のお話を1本書いてみることを目標に、ジェミーさんに参加させて頂いています。

 ……みたいな感じで始まったのですが、実は予想もしていなかった所で、一応軽くでもFF14のユーザーイベントに絡めているという辺りが既に割と面白いです。

 もちろん、他の参加者の方と比較しても、このイベントの主旨である本当の同人作家というレベルではないのですが、当日まで楽しませてもらおうと思っています。

まとめ

 と言う訳で、土曜日の夜ですが、お時間のある方は、ぜひ配信で基地やルーレット消化、イシュガルド復興のお供とかにどうぞ。

 多分なっちゃんねるさんなら、さほど画面は見ていなくても進行してくれる感じになると思います。

 あ、肝心のお話(二次創作っぽいやつ)は、これから書きます・・・。

 

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。