【FF14】第76回 #登山で遊ぼう! モラビー!ノボリー!造船廠!

この記事について

 この記事は、「76 #登山で遊ぼう! モラビー!ノボリー!造船廠!」です。

 今月の登山で遊ぼうに混ざってきたので、その紹介レポートです。

 

登山で遊ぼう!とは

 登山で遊ぼう!とは、月一くらいで開催されている登山イベントですね。

 以前は、通常方法だといけないけど、ジャンプを駆使していけたりみたいなところを目指すイベントでした。

 その後、フライングマウントが実装されて、この手のイベントは難しくなるのかなとか思っていたのですが。

 どうやら現在でも、フライングマウントでは直に降りれないけど、歩いて行ける場所というのが残っているらしく、今回もそのうちの1か所を攻める感じのイベントになっています。

 

感想

 今回は距離こそ長いものの、実質最後の大ジャンプくらいの簡単なやつで、どうにか登りきることができました。

 前回の反省もあって、実は自爆を覚えてきておいたのですが、出番がなくてよかったです。

 ちなみにルートとしては、モラピー造船廠の入り口である1個目の門からスタートして、岩山から鉄骨にジャンプし、鉄骨を渡って反対側の塀の上を進むルートです。

 ちなみに手前側の堀の上は、謎のカベ?があって途中から先には進めなくなっています。

 反対側の堀を進むと、外から通算で2個目の門にたどり着くので、そのアーチを超えて、奥の塀の上から、3個目の門の接する塀までジャンプするルートです。

 一応ショートカット用としては、3個目の門のそばにある天幕の上にフライングマウントで移動し、天幕の四隅にある突起の上から、3個目の門が接する堀までジャンプすることも可能でした。

 

 

 

まとめ

 こちらも割と定例のイベントで、知り合いさんの姿もありいつも通りの感じでした。

 実は主催さんの方で天気や、SS撮影にちょうど良い天気や日差し加減とかも事前にチェックしているらしく、その時間にSSをとってサクッと終わる感じなので、参加しやすいイベントだと思います。

 まあ一方で、自分が登れないと焦りしかないのですが。

 参加させて頂き、ありがとうございましたー。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。