【FF14】ツイッター(X)関係で当たったり頂き物をしました。

この記事について

 この記事は、『【FF14】ツイッター()関係で頂き物をしました。』です。

 最近ツイッター(X?)で頂き物をする機会があり、せっかくなのでお礼と宣伝も兼ねて、まとめてめもをしてみることにしました。

 なお、数年分なので、しょっちゅう当たっているわけではありません。

ツイッターについて

 ツイッターは、いわゆる短文投稿系のSNSですね。

 最近改名がありXになりました。

 かなりぐだっており、大きく変わってく最中みたいな感じのようです。

 それはさておき、X上では、時々色々な募集がされています。

 今回ご紹介するFF14系だと、アイコンとかに使えるキャラ絵を描いてくれるパターンが、とてもありがたくうれしいです。

 大体めちゃくちゃうまい方が募集をされているので、定期的にチェックをしておくと、運が良ければ描いて頂けたりします。

頂き物

りありったさん

 絵のうまい方で、X上で『FF14の自キャラを「ローソンコラボのクリアファイル」風にデザインします企画!』をされていたので、応募をさせて頂きました。

 抽選系です。

 想像よりガチかわいいのを頂いてしまって、びっくりした記憶があります。

 ありがとうございました。

 最近は、#エオルゼア調理部のタグで投稿されていることが多いようですね。

 時々つぶやかれるねこさんの毛皮は、実家の猫さんと同じだったりします。

のやま@Zeromusさん

 絵を描かれるスピードがめちゃくちゃ速い方で、期間内の受付で、希望者全員にミニキャラを書いてくださる物凄い企画をされていました。

 そんなの見かけた瞬間応募するしかありません。

 めちゃくちゃかわいかったので、投稿時点でのアイコンで使用させて頂いています。

 ありがとうございました。

 FF14のユーザーイベントで、メテオDCの「ゼロムス冒険者集会所」さんを開催されています。

 1度だけお邪魔したことがあるのですが、なぜかガイアDC系のお知り合いを結構見かけたユザイベさんですね。

 興味のある方は、Xタグの#ゼロムス集会所をどうぞ。

Rakko Rakko@環境系Vtuber/アマチュア3Dモデラーさん

 チューバーにデビューした記憶がするのですが、いつのまにか3Dモデラーみたいな感じになっている上、なぜか絵も描けてしまうとかいうハイスペな方です。

 かつては、FF14の配信もされており、配信で24人を引き連れて悪名高いグンヒルドディルーブラム・零式をクリアしたりもされていました。

 元FCのマスターさんだったりもします。

 こちらもキャラ絵を頂いています。

 ありがとうございました。

 最近は、アークナイツというソーシャルゲームの配信をされていることが多いですね。

 収益化おめでとうございます。

 

ベレッタ・ペロさん

 割と行く某ユーザーイベントのララズヘブンでお会いする、通称隊長さんです。

 ららへる小隊を率いて、楽しそうに冒険に行くツイートを良く挙げられていたので、LSに混ぜてもらったりしてました。

 ・・・が、突然入院されてしまったようで、行方不明に。

 以後なぜか、ハイスペのキャラ絵をツイートされるようになり、描いて頂けました。

 ありがとうございます。

 早く退院して、メインクエの続きができると良いですね。

ぽるたんさん

 とある界隈では、説明の必要がないくらい有名なイベンターさんですね。

 ステージができ、あちこちのユザイベで活躍されています。

 一番良く見かけるのは、ぽるむ劇場でステージで大暴れされているシーンですね。

 今回は新曲のベース曲を募集されていたので、応募してみました。

 

 どんな新曲ができるのか楽しみですね。

 頑張ってください。

まとめ

 面白い企画が多いので、見かけたら、まめに応募しておきたいですね。

 なんか公式のデブチョコボマウントが当たったりもしました。

 

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。