【FF14】近状とか、落書きコンテンストさんに当たった話とか。

この記事について

 この記事は、「【FF14】近状とか、落書きコンテンストさんに当たった話とか。」です。

 その昔のロドストでは結構書いていたのですが、近状紹介の日常日記みたいな感じですね。

落書きコンテンストさん

 落書きコンテンストさんは、ツイッターでもこあすさん(https://twitter.com/arekminai61)がされていたイベントですね。

 運良く順番が回ってきたのか、描いて頂くことができましたー。

 ありがとうございます。

 実は自キャラが入っていないSSの方が多いのですが、だいたいこの格好で遊んでいることが多いですね。

 ちなみにこの服は、ららへるの初期装備です。

某Vちゅーばーさんの火曜配信さん

 某Vちゅーばーさんの火曜配信さんは、某なっちゃんさんの配信で、火曜だけはどっかに遊ぶ企画をされています。

 最近は、パンデモニウム・煉獄編ツアーの後にどっかに行かれたりしているようです。

 パンデモは、結構一人で行くとめんどくさいのですが、4層のクリアでトークン武器と交換できる石がもらえるらしいので、なんか行く理由があると助かったりしますね。

 パンデモ後は、極マウントツアーをされているパターンが多いようです。

 極マウントは、揃えると特殊なマウントが追加でもらえたりするのですが、こちらも、一人だとなかなか厳しいものがあり、楽しそうですね。

演奏喫茶GREENWINDさん

 演奏喫茶GREENWINDさんは、ちょっと前にオープンされた新しいカフェ系のお店ですね。

 某別のお店さんと開催時間がぶつかっていて、毎回忘れていたり、なんかDCテレポができなかったりして、お邪魔できていなかったのですが。

 なんかどうも、お邪魔した回は、延々誰かが演奏してるくらいのガチの演奏喫茶になっていてびっくりしました。

 コンサート系のユーザイベントの場合は、演奏家さんがもちろんプログラムの進行で結構長時間演奏をされるのですが。

 喫茶系のユーザーイベントで、延々誰かが弾いているみたいなのは珍しいと思います。

 演奏をしたい方が自由に宣言して弾けるようですので、ちょっとデビューしてみたい方とかにはオススメのお店なのかもしれませんね。

ララパラさん

 ララパラさんは、ときどき開催されているららどるさんのステージイベントさんですね。

 珍しく告知が早かったのでお邪魔できました。

 今回は、芋掘りの日とかで、ちょっと意味がよくわからないのですが、それにちなんだ撮影イベントとかがイベントがありました。

 特に地下は、畑に実ったさつまいもやら、焼き芋用の焚き火とか、なんかとんでもないことになっていて面白かったです。

 ハウジングの中のはずなのですけれど。

ティーサロンきららさん

 ティーサロンきららさんは、各DCごとに週合計4日とか開催されているとかいう、ガチ目のハウジングイベントさんですね。

 お客さんに常連さんが多いせいか、結構のんびりした時間が流れる感じのお店でしょうか。

 演奏される方も結構居ます。

 多分食べ物の話題が多めでしょうかね。

ララズヘブンさん

 

 ララズヘブンさんは、カフェ系のお店ですね。

 とにかく、ららへるさんがめちゃくちゃ多く、お店もららへるサイズのお店というコンセプトなので、ララ密度が毎回多いです。

 ここは、開催時間が遅めなので、なんか色々やった後に寝る前に最後に行くお店みたいな感じで行けるところが便利ですね。

 私もここにたどり着く時は大体眠いので、まったり流れている演奏を聞いたり、チャットを眺めたりする感じで過ごしています。

 結構お話の面白い方や、某どっとこむさんとか、某お嬢様とか、おはララで見かける方が多めの気がします。

「つくろうぜゾディアックウェポン! スクリーンショットキャンペーン」

 「つくろうぜゾディアックウェポン! スクリーンショットキャンペーン」は、公式でやっていたツイッター関係のイベントですね。

 24時間放送で作っていたゾディアックウェポンを装備したSSで応募すると、運が良ければ豪華な粗品みたいなレアアイテムがもらえたりするイベントです。

 今回も、前回同様専用ページからの応募になっている点は注意です。

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/f9f70fbb24e65ff92509a91328b74349b420505e

 個人的には、自キャラメインのSSは滅多に取らないのですが、時間がなかったので、以前から1回くらいは撮ってみたいと思っていたシチュエーションで撮ってきました。

 エルピスの花畑って、リアルでも似たようなのが有るらしいですね。

まとめ

 ってわけで、またアップデートが来てしまいますので、コンテンツに追いかけられる日々ですかね。

 各ユーザーイベントさんに関しては、参加させて頂きありがとうございました。

The following two tabs change content below.
ねこねこ14です。 猫好きなので、nekoという名前のララフェルでFF14をプレイしています。 ジョブは、一応ヒーラメインですが、キャスターも好きです。 最近のマイブームは、クッキーリーヴ金策。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする